アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働かないニートはゴミ人間ですよね?

働かない人間はこの世に不要ですよね?

常識的に。

毎日ぐーたら生活している人達は、この世に不要ではた迷惑な人間のクズですよね?

A 回答 (16件中11~16件)

まっ いくら考えたところでしょうがない


ことはしょうがない
なるようにしかならないことはならない 

働かざる者喰うべからずというだけの話です。
    • good
    • 16

働かないニートはゴミ人間ですよね?


 ↑
ゴミは再利用出来るのもあります。
都市鉱山なんてのもあり、ゴミは宝の
山になることもあります。
ゴミ人間なんて、ゴミに失礼です。



働かない人間はこの世に不要ですよね?
  ↑
まあ、そういうことになりますが、散々
働いてきたお年寄りは仕方ありません。



毎日ぐーたら生活している人達は、この世に不要で
はた迷惑な人間のクズですよね?
 ↑
ぐーたらしていても、働いているなら
問題ありません。
    • good
    • 16

このいまの資本主義市場経済にもとづく社会生活とおのが仕事の


あり方について それは うつくしくないと感じているのでしょ
う。

あらゆるものが すでに商品となる。商品となってこそ・その商
品をとおしてこそ ひとは 互いにコミュニケーションを図るこ
とができる。という状態であり情況です。

持ち前の美学としての感性があまりにもつよく 世界の現状をよ
しとしないのでしょう。

かくて ニートと呼ばれる人は そのような暮らし方に固められ
た世の中では やってらんないよと宣言してしまったのです。心
の中で。




言いかえると われらが未来社会のあり方を問い求めているので
す。――実際そうしているのでなくても おそらくたましいは
そのような思いで暗中模索しているのでしょう。

なぜなら その感性がうたがっているところの《いまの社会のあ
り方》については ほかの大方の人びとも 同じようにそう思っ
ていると思われるからです。



そのニートという生活(?)は きわめてずるいことです。たし
かに屑です。そして わづかにそのことによって 人びとに未来
社会への望みを持つことにおいて連帯しているかとも見られます。


二-トは 未来社会をネガ(陰画)として映す姿であると考えら
れます。ポジに変わるときが きっと来ます。


という心をもとにして ニート野郎を叱ってやってください。
    • good
    • 16

でもないと思いますよー



生きてるだけで
なにかしら消費してますし
    • good
    • 16

定年退職まで働いて悠々自適に生活しているオジサンたちは見逃してやれよ。


十分働いたんだ。
そしてそのオジサン達のおかげで君の今の生活が成り立っているってことを忘れないようにしよう。
    • good
    • 16

・働「けない」人間


・働かなくても一生食べていける人間

は、その限りではありません。
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A