プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誤嚥性肺炎で父が入院し、回復してきているのですが、口から食事を取る事が難しくなり、リハビリ病院を探しています。
埼玉県上尾市、さいたま市、川越市近郊で
良い病院をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

現在まだ入院中ならば、医師に今度リハビリをして今までのように食べられるようになるのか聞いて下さい。


可能性があるなら病院をお探しになるのも良いかと思いますが、見込みが少ないようであれば、御父様がおいくつかにもよりますが、余りにもむせこみがひどく肺炎を繰り返すことが多いなら胃ろう増設も視野にお考えになられた方が…。
    • good
    • 0

お父様は「介護認定」を受けてらっしゃいますか?


受けておられたら担当のケアマネージャーに相談するのが一番ですよ。
まだ認定調査を受けていないなら、すぐに役所の「高齢福祉課」か
地域包括センターと言う所に相談してくださいね。

食事が経口摂取困難なら介護認定されますので、その時点で
お父様担当のケアマネージャーが付きますので
いろいろと相談でき、情報も聞くことが出来ますからね。

病院に関する参考URLを貼り付けておきますね。

https://www.pref.saitama.lg.jp/rihasen/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

介護認定は受けています。
要介護4で老人保健施設に入所していて、そこから入院しました。

お礼日時:2018/09/17 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!