プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヨーグルトって朝と夜どっちが食べるとしたら腸に良いですか?

A 回答 (4件)

いつでもいいですが、食後がいいです。

有益な菌は生きたまま腸に届けた方がいいです。しかし、菌は胃酸で死にやすいです。ですので、食事で胃酸を薄めてからヨーグルトを食べると効果的です。少なくとも、水を飲んでからにしましょう。
    • good
    • 1

諸説ありますが、今のところ統一見解は出ていません。


そういう調査が行われていないため他の説を葬れるだけの臨床データが得られないというのが大きいです。
    • good
    • 0

夜が良いと思います。

    • good
    • 0

夜が良いみたいです。


ヤクルトレディさんから聞いて毎日夕食後に食べています。
下記サイトご参照ください。
http://tv-surfing.com/zumusatayo-guruto/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!