アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理についての質問です。
前回生理が来てあと1週間ほどで次の予定日なのですが、生理が終わりません。
そうは言っても、ずっと多量の経血が出ているわけではなく、今回はいつもより量が少ないなと思っていたら、その後本当に少量の経血(茶色いおりものと言ってもいいかもしれません)が生理後(と言っていいのでしょうか。)2週間近く続いています。
気になっているのは、このような場合、次の生理は一週間後に来るのか、それともまた1ヶ月後なのか。
あと、このようなことはよくあることなのか。
よく、ストレスでホルモンバランスが崩れているというのを聞きますが、自分的に今自分にストレスがかかっているようにも思えませんし、生活リズムも悪くないと思っています。今よりストレスを感じていた時期は過去にあるのに、その時はなんともありませんでした。
病院に行けばいいというのがもちろんなのですが、このような経験をしたことある方の話を伺いたく質問させていただきました。
よろしければ回答お願い致します。

ちなみに今年齢は18です。

A 回答 (2件)

少なくとも出血が続いている状態なら婦人科を受診してください。

ホルモンバランスが崩れるのはストレスだけではなく、他の疾患の可能性もありますよ。
病院で検査をして何ともないと言われたなら安心ですが、異常なことが良くある場合は、下垂体腫瘍等も疑う必要が出てきます。
    • 1
この回答へのお礼

とても怖いですね。一応止まりましたが、来月とかも様子を見てみて病院に行くのもありだな、と思いました。
回答ありがとうございました!

2週間も自分は続いたことはないです。

病院に問い合わせてみてもいいかもです。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね汗
あれから一応止まったのですが、このようなことが続くなら病院に行ってもいいかな、と思い始めました。回答ありがとうございました!