アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳女子です
最近立ちくらみがひどいです。
前からしょっちゅう立ちくらみを起こしていましたが、更にひどくなってきました。
座っていた状態から立つとすぐに床に崩れます。
意識はあります。気を失ったことはありません。
ずっと立っているときもたまにフラフラします。
あと、なぜか最近だと座っているときでも立ちくらみのようなめまいがします。
これは貧血でしょうか?
ちなみに体型は痩せ型です

A 回答 (7件)

・ビタミン・ミネラル不足


・運動・筋力不足(血管が細くなる)
・自律神経のみだれ
(心臓・胃腸は自律神経という場所は自動制御していて、心臓は血液を送るポンプ作用の役目がある為)


大体はビタミン・ミネラル不足によるものです
この辺は血液検査ですぐわかりますが内科を受診するお金で、
アーモンドやくるみなどナッツを購入したほうが、その後の健康管理にもつながるし経済的です
(アマゾンで1kg1500~1700円)
    • good
    • 0

とりあえず内科受診。


必要に応じて他科に紹介してもらう。
    • good
    • 0

とりあえず内科受診。


必要に応じて他科に紹介してもらう。
    • good
    • 0

あっかんべーして、


目のフチが白ければ貧血
内科を受診する
めまいの場合は耳鼻科です

フラッと来たら、
とりあえず
その場にしゃごむ
バタンと倒れると大怪我する
気をつけて下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
見てみたら目のふちが白かったです
やはり貧血だったのですね…
アドバイスもありがとうございます!

お礼日時:2018/09/19 15:02

身長と体重にそこまで問題はないと思うので偏食なんでしょね


などと素人判断は危険です。

座ってる時もっておかしいですね
やはり診察していただきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
1度受診してみます!

お礼日時:2018/09/19 15:01

貧血だと思います。

低血圧の方に多いです。頻繁に起こるようなら病院へ行くことをお勧めします。
貧血になった場合は、心臓の位置より頭を下げるといいですよ。仰向けで横になったり、座った時に脚を広げ頭を下げる姿勢が効果的です。

鉄分が多い食べ物を摂取するのも良いです。マグロやレバーなどですかね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考にしてみます!

お礼日時:2018/09/19 15:00

痩せすぎだろね



身長と体重は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長は4月のときに157.7でした、
体重は42kgです

お礼日時:2018/09/18 03:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!