アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラブで働きたいのですが、20歳以上じゃないと働けないですか?今19歳です。
音楽が好きで、クラブで働いてみたいと思っています。

A 回答 (3件)

法的には問題ないが 音楽が好きなだけで あのような世界で大丈夫だろうか。



当然のように男 酒 薬 そして付き合いとレイプ。
避けようとして避けられるなら良いが 知らぬ間に入ったり 騙されたりもする。
チケット買うの売るのとノルマが課せられたり 仲間を連れてくるよう言われたりもするかもしれない。
ストーカーに痴漢に 依存症に精神障害。
あなた自身は強いと思っていても 徐々に侵されて通常という価値観が変わっていってしまう。

果たして それに耐えられる あるいは はねのけられる あるいは そういう世界でどっぷり浸かる覚悟があるのだろうか。
とは思う。
    • good
    • 0

18歳から大丈夫ですよ

    • good
    • 1

クラブ営業はこの数年非常に厳しい状況に追い込まれており、


法改正が成った今でも警察に対しては敏感です。

深夜のアルバイトが禁止されているのは18歳未満ですので法的にはクリア出来ますが、
警察が良い顔しないであろうことは容易に想像できます。
その辺を敬遠する経営者がいても不思議ではありませんが、
気にしない経営者も多いでしょう。

というわけで、当たって砕けろ、です。
少なくとも違法ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!