アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

55歳で仕事で2級建築士を持ち今年宅建の勉強中ですが、転職を考えてます。
なぜなら、CADを1日中使っていて老眼もあり眼精疲労がひどいんです。給料も手取り25万+残業手当がありますが、家のロ-ンがあってなかなかきついです。・・・で宅建を勉強中です。来年は1級建築士も考えてますが、はたして転職は難しいでしょうか・・・?

A 回答 (4件)

こんにちは。



頑張ってください。

やるしかないでしょう。
    • good
    • 1

55歳で転職と言う時点で、


当然難しいです。
    • good
    • 1

士商法は基本自営業です。


どれだけ稼げるかは腕と商才次第です。
どこか建築会社に就職するにしてもその齢なら即戦力が求められます。
そこが新卒との違いです。

それらをすべて乗り越えられる目算があるなら、転職もやぶさかでありません。
    • good
    • 0

宅建士なんか 沢山います(私も有資格者百数十万のうちの一人)から 転職には何の役にも立ちません


建築士関係なら 1級を取れば 今さら設計等は無理にしても 建物検査・診断等で求人は有ると思います
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答の程ありがとうございます。
改めて、足元を固める意味を込めて建築士1級を目指したいと思います。

お礼日時:2018/09/20 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!