性格悪い人が優勝

バイトをはじめて少ししかたってないのですが辞めようと思ってます。
いつも怒鳴られる。
ストレスで肌荒れがなおらない。
洗剤とかをつかうので手荒れがひどい。
次の日になるのが嫌になる。
どう思いますか?辞める場合はどう言えばいいと思いますか?いい理由ありませんか?

A 回答 (4件)

居心地悪いならバックレる


なんか言ってきたら、パワハラで訴える
    • good
    • 0

辞める理由を創るのもありですが、シンプルに無難に、一身上の都合、学業に専念、合わない、No2さんの家庭の事情、辺りにした方が良いです。


根掘り葉掘り聞かれる状況になって、答えに窮した場合どうしますか?、それなら、誰でも”押し通せる”理由の方が良いですし、
なるべく事実に近くシンプルな理由が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんなのがいいと思いますか?

お礼日時:2018/09/19 21:43

家庭事情により辞めますで良いと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他にも理由あれば

お礼日時:2018/09/19 21:43

合わないので辞めます もしくは一身上の都合でいいと思います。


学生なら、
学業と両立が難しい、学業に専念する も有りだと思います。

辞める場合は、最低で14日前に退職の意思表示をすることが民法で定められていますが、礼儀として1ヶ月くらい前にした方が良いですが、
ストレスによる体調の悪さがあると思うので最短の方で交渉する(というよりも、相手に貴方が通告する)方が良いと思います。
退職願が必要なら願いではなく退職届にしたほうが良いです。

辞めるときに人員の手配等で引き止めがあるかも知れないですが、それは雇う方の責任で貴方には関係ありません。
また、損害を被った…と言ってくることがあるかも知れないですが、それも雇う方の責任で貴方には関係ないですから、働いた分の給料は必ず貰いましょう。
手順をちゃんと踏んで、辞めると意思表示をしっかりすることです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他に理由ありませんか?

お礼日時:2018/09/19 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!