プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家に10ヶ月ほどのオスの猫がいます。
その猫はキャットフードならなんでも食べます。先住猫のダイエットフードなど。なので店にあった一番安いやつを買ったら食い付きがよくありませんでした。よく見てみると固そうに食べていたのでお湯でふやかしてクチャクチャにしてあげたらすごい食い付きようでした。
やっぱり安いやつは固かったりするのでしょうか。でもこのままふやかしてあげていても歯が弱ってしまわないかとおもっています。なにかオススメのフードはありますか?

A 回答 (3件)

家では、いろんな猫が来ますので、全年齢用を使用しています。

炭化物、着色料のない物です。子猫なら、初乳ミルクでふやかしたり、a/d缶にしてますよ。初乳は免疫もつけますので、子猫、病気の猫には特に使用しています。
    • 0

安いフードには添加物(着色料等)が沢山入っています。

安いのは穀物が多いので固いのでしょう。お勧めは好みがあると思うので(肉派か魚派か等)なるべく身体に良いものを選んで あげてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 色々やってみます!

色々与えて見て 飽きない物を中心に与え 時々違う種類の物を与える事・・

俺が今 与えてるのはCAT SMACKささみ味・・この種は4種類あるが ささみ味を好んで食べるので主食 定期的に他の種類を混ぜてる
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!