プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はこういうのは嫌、こういうのは絶対無理とイヤイヤが多く、
それに合わせてあげたり、ちょっと特別扱いすると機嫌が良くなる子がいます。
(本来ダメなものまで許す訳ではありません)

家庭や学校生活に満たされないものがあるのだと思われますが、どこまで合わせればいいのでしょうか?
ずっと、一緒にいられる訳でもないので、世の中、そんなにみんながみんな自分に合わせてくれるわけでもない。
折り合いをつけて、人と付き合う。その辺も覚えて欲しいとは思います。

質問者からの補足コメント

  • すみません。
    自分の子ではなく、小中学生からその子と関わるようになったという立場をご想像ください。

      補足日時:2018/09/21 09:18

A 回答 (1件)

小さいうちから、なんでもよくお話しをして、子どもにわかるように噛み砕いて理解するまで説明してあげればいい子に育ちますよ、


だから、周りの年齢の子が出来る事が出来ないようなら、発達障害も視野に入れてあげないとお子さんは地獄の日々です。
大抵の場合は、根気よくお話ししてあげましょう、どれだけ向き合う時間があるかが愛情ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!