プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

胃腸が弱く、便秘薬を常用しています。
2週間前くらいから、ムカムカしたり以前より食べられません。
小麦粉は体によくない。大腸と小腸には特によくない。
という記事を読みました。
今朝もご飯は重いので、食パン6枚切り1枚を食べましたが、
やっぱり胃もたれします。
やわらかいものが食べやすくて、蒸しパン・蒸しケーキも食べています。
小麦を抜くことは無理ですが、どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

>機能性胃腸症で、少量しか食べられないし



だったら尚更、栄養のあるものを食べた方がいいですよ。市販のパンに栄養なんてありませんよ。
    • good
    • 0

どうして小麦を抜けないんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

機能性胃腸症で、少量しか食べられないし
医者からも食べられるものを食べてください。
と言われています。

お礼日時:2018/09/21 14:43

>小麦粉は体によくない



それはアメリカ発祥の「小麦粉の中のグルテンが体に悪い」と言う話がもとですな。
そのまま真に受けない方がいいと思うけど。

2週間も胃がむかむかする、もたれるというのなら一度内科を受診した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あまり考えすぎなくてもいいですかね。
内科にはずっとかかっています。
今度先生に相談してみます。

お礼日時:2018/09/21 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!