アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4ナンバーだと重量税?車の税金が普通なら数万円なのに数千円になるけど車検が半年に1回必要になるって事業者ナンバーだと思うんですけど、個人事業主でも4ナンバーって発行して貰えますか?

軽自動車の税金が4ナンバーになると幾らになりますか?

排気量によって税金が変わるんですよね?車体の重さですか?

年間幾らの税金が必要なのか教えてください。

国の税金です。

それと自分の車の車両保険なしで対人対物は無制限の保険は月幾らですか?1番オトクな保険会社を教えてください。

A 回答 (3件)

軽自動車は、み~んな660cc以下。

月払いはない。年26000円。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2018/09/22 17:50

4ナンバーは、初回は、2年に1回で、それ以降は毎年車検となります。


白の4ナンバーは貨物車であり、法人はもちろんのこと、個人でももつことは出来ますよ。個人が出来るのですから、個人事業主も可。
貨物車は、排気量ではなく、最大積載量で税金が決まる。
乗用車が、排気量により税金が決まる。
    • good
    • 1

とりあえず税金についての一覧です。


http://www.jidoushazei.info/zeigaku.html

車検ですが、小型貨物、普通貨物は1年毎です。軽貨物は2年毎になります。

あと通常の貨物車は個人でもフツーに所有できます。
営業ナンバー(緑ナンバー/黒ナンバー)は運送業者用です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!