アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯科医院もコンビニ店くらいある。歯科開業しても思う程患者さんが来るわけでもなく,
開業資金で何百万円もの借金に加え,毎月の赤字,これ以上の借り入れも出来なく,
歯科医師として再就職するとしても,そんなに好条件で働けるひとばかりでもないんですか?
こういう場合,将来は,どうなりますか?

A 回答 (5件)

本当にコンビニ位有るのか?潰れないが⁉️

    • good
    • 0

最近は夜逃げしてる人多いと聞きます。

美味しい話は一握りですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2018/09/24 17:55

確かに歯科医院はコンビニより多いと言われていますが、そんなことは今に始まったことではありません。


コンビニができたのは1970年代と言われています。その頃にはすでに歯科医院は数万件あったはずです。
ゼロ対数万だった時代も現代も歴史的に歯科医院の方が多いのはなんら不思議なことではありません。

ちなみに、接骨院もクリーニング店(タモリ倶楽部調べ)もコンビニより多いです。

どれも戦前から存在するもので、1970年代に誕生したコンビニと数を比べても全くのナンセンスなことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/23 22:27

開業資金の借り入れ金の桁が違うんじゃないですか?



逆に数百万で済むなら楽勝な部類では
設備や治療法など新しい歯科は患者集まりますし
そのぐらいの借入なら早めに返すか
追加の借入で後に古くなる頃にはまた機材変えたりできるでしょうから。

まあそうなったら三交代年中無休みたいなチェーンの歯科とかで雇われとかでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/23 18:55

自殺。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/23 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!