アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多嚢胞性卵巣症候群(pcos)について。

昨日婦人科で内診をしていただきましたが、この写真の状態は多嚢胞性卵巣症候群なのでしょうか?3〜4年ほど前からこの病気の診断を受けています。
ちなみにこれはお分かりになる方がいらっしゃいましたらの質問になりますが、この卵胞のサイズ感ではやはり排卵はしていないでしょうか?もしくは排卵しそうにもないでしょうか?現在トリキュラー28を服用しているので排卵しないとは思いますが、ピルを飲んでいなかったとして排卵日が今あたりになるので参考までに伺いたいなと思いました。内膜の厚さも見てもらいましたが、今あたりが排卵日周辺だとして1センチほどはなければいけないところが今現在は数ミリしかないと言われました。お分かりになる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

「多嚢胞性卵巣症候群(pcos)について。」の質問画像

A 回答 (1件)

PCOSは、ホルモン値によって診断されるので、


卵巣エコーでは分かりません。
質問者さんがそう診断を受けたとのことなので、そうなのでしょう。
ネックレスサイン(卵胞がずらりと並ぶ様子)だけなら、
PCOSではない女性でも、一定数いるといわれています。
私もその一人ですが、排卵も生理も順調です。

排卵については、ここでは分かりませんが、
子宮内膜の厚さから考えて、排卵していない可能性が高いです。
基礎体温を測っていますよね?
グラフが上がれば、排卵後ということが分かります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!