アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父がぎっくり腰になりました。
今二日目なのですが、手足の先がかなり頻繁に
つっています。

対処法はありますか?

A 回答 (9件)

「ぎっくり腰」かどうかは専門の整形外科を受診して判断してもらいましょう。

もしかしたら、私の様に、ぎっくり腰かと思っていたら「椎間板ヘルニア」だったという事も有り得ますすし、「手足の先がかなり頻繁につってい」る様であれば、腰以外に悪い部位があるかもしれません。今日、病院に行く機会無いのであれば、取りあえず薬局等で湿布を買って貼っておいた方が良いと思いますよ。
    • 0

非常につらいですが最初は安静第一です

このぎっくり腰は精神的なものが影響しああすると痛いからならないようにと考えるとそのように行動して痛い目にあいます
あんまり考えずに少しづつ運動して回復するしかないです
痛くてしようがなければ東京代々木に針きゅうの現金支払いで効くところがありますがあくまでも一時的処理です
    • 0

病院へ受診されてませんか?

なるべく大きい評判の良い病院へ行って見て下さい。私は近くの町医者に、ぎっくり腰だね〜っと言われ、しかし全く改善もしない為、総合病院へ行きMRI検査したら椎間板ヘルニア、しかも2箇所も…歩けない訳です。脚も足先もつりましたね。
お父様も、もしかしたらヘルニアかもしれませんよ。ちゃんと検査をして貰ってみては?
    • 0

一番効果がありそうなのは針治療。

効く人効かない人がいるため絶対では無いですが効くなら効果はあります。

後はサポーター。

スポーツショップ等に売っている8000円前後の腰用サポーターを骨盤当たりに巻くと痛みが軽減します。
    • 0

ぎっくり腰なら、整体でずれた骨を入れて貰うのが一番だと思います。

• 0

ぎっくり腰急性期はとにかく安静で痛みを抑えるしかないです。

。病院の湿布、ボルタレンすごくききます。ひどいときは筋肉注射です。すぐ良くなります。カルー 病気レポート 腰痛と検索すると色々な人の腰痛レポート見れます お大事に。。
    • 0

失礼しました、神経ブロック注射の間違いです。

痛みが嘘のように無くなり自分はそれで治りました。
    • 0

ギックリ腰は 1度目の対応が大事。

痛みどめの薬(ボルタレン湿布と飲み薬か座薬)を施したら とにかく寝る。
治ったかな?なんて動いたりせず 丸一日は布団の中で動かないこと。
整体などは逆に長引く。
私は 最初の処置を誤り
完全に癖になり何度もギックリ腰を繰り返している。
    • 0

ブロック注射で、すぐ動けるようになる、嘘みたいに。

• 0