電子書籍の厳選無料作品が豊富!

被写界深度が優れているスキャナーを探しています。
A4サイズで家庭用です。
おすすめ御座いましたら教えて頂けると助かります。

A 回答 (4件)

要するに平面でなく多少凹凸が有ってもピントが合うスキャナーと言う事ですよね。


例えば、背綴じの本とかフィルムスキャンですね。

となると、複合機はダメ
CCDスキャナーです。予算的には2万円以上(高いほど高性能)みておいてください。
https://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/2006012 …
https://www.epson.jp/products/scanner/gtx980/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりCCDですね。単体スキャナで高価なのをさがそうと思います。

お礼日時:2018/09/28 20:38

明るい部屋の中で,ディジタルカメラ(スマートフォン?)で撮影する。

    • good
    • 0

A4サイズではないよ。


解像度の高いものがその意味に近いものを得やすい。

しかし被写界深度そのものなら3次元スキャナーしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A4サイズではないですか、、、あればいいのですが。

お礼日時:2018/09/28 09:55

読み取りセンサーがCCDのものが被写体深度は深くできるんで、それに該当するこのへんとかはどうでしょうか。



http://kakaku.com/item/K0000467376/

CCDセンサーのものは他にもあります。ただ最近の複合機には例外なく被写体深度が浅いCISセンサーが採用されているので、CCDが欲しければ単体スキャナからしか選べませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりCCDで単体スキャナですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/28 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!