電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中一女子です。
ソフトテニスで、顧問にもう少し遅く打てと言われます。
自分の中でも分かっていてもできませんでした。
練習するとしてもボールを使わないと感覚が掴めませんよね?

A 回答 (3件)

僕は壁打ちでタイミングを掴んでました


なので壁打ちをお勧めします
    • good
    • 0

いめとれ


みるな かんじるのだよ
    • good
    • 1

高校1年の前衛をやっている女子です。


中学一年生ならまだ始めたてだと思うし、上手く打てないのは仕方ないと思います。
確かにボールが無いことには素振りだけをしていても、上達はしません。自分も中一の頃は同じ状況でしたので。そこで私が顧問に言われたのは硬式テニスもしてみたらコツがつかめるかもね、との事でした。部活もやっているのに、今から親に硬式テニスを始めたい、といきなり言ってもやらせてもらえないのが現実だとは思いますが…私の時は顧問の言葉を信じ頑張って硬式にも通いました、結果、中一から中2に上がる時期には前衛の一番手になっていました!
今言ったことが役に立つかはわかりませんが、硬式はボールも重く、打つ体勢も作りやすいのでとても良い経験になると思います。
文章がわかりにくくごめんなさい(・・;)
一応、これが私の意見です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!