dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

産婦人科などの病院に行く勇気が出ないので、ここで質問しようと思いました。私は毎月生理痛がひどくて薬を飲まないと立っていられないほどの痛みです。
一年ほど前から、生理中になるとお腹から肛門にかけて激しい痛みが出るようになりました。
例えるなら雑巾絞りされてるみたいな。痛みは15秒程度で消えます。1日に二、三回ほどあります。その時は痛すぎて何も出来なくなります。汚い話ですが、大便する時にもその痛みが出て来て、毎度トイレが怖いです。最近では生理中の胃痛もひどくて夜中に起きるほどです。胃痛に関しては痛み止めを飲んでる間も起こります。血の量も多い方です。生理痛がある人はこれが普通なんですか?子宮内膜症などの可能性もあるんですか?

A 回答 (7件)

勇気と身体とどちらが大事ですか。


このサイトの回答者はどれだけ貴方の身体を心配して答えているのでしょうね。自分の身体を守れるのは自分だけです
    • good
    • 0

怖いかもしれないけど、以前わたしも怖くてなかなかいかず、行って病気がわかり、早く行けば良かったと後悔したものです。


といっても女性の4人に1人はなにかしらの女性特有の病気をもっており、特別な事ではありません。

病気がわかり驚き泣いたりもしましたが、看護士さんに、

病院に来た時点でいまから助かるしかないですよ。病院にこなければたすけてあげることもできないから。

そう言われて安心したのを憶えています。

将来のことを考えると今のうちに病院に行き自分の身体を知る事はとても大事だと思います。
放置して取り返しのつかないことになる方がよっぽどこわいですよ。

何度も言いますが、4人に1人はなにかしらある。わたしもそのうちのひとりだし、ほんとにそういう人はたくさんいますよ。
治療すれば治るものがほとんどなんですから。
はやめに病院いきましょう。
    • good
    • 0

充分あります。


早く行かないと簡単に治る病気も腸とかに癒着してしまったらとても厄介な事になってしまいます。
恥ずかしがっている場合では無いですよ。
痛み止めはその場限りです。それに飲み続けたら薬の効能が効かなくなってしまいますよ。
内膜症はよくある病気です。
可也大勢の人がかかっている筈です。
絶対に恥ずかしくは無いんだから 一刻も早く医者へ行って診断を仰いでください。
痛さが半端ではありませんから。良く絶えていますね。
お薬も鼻にしゅっとするもので治る場合もあります。
とにかく 早く行ってください。
    • good
    • 0

子宮筋腫、子宮内膜症の可能性は否定できません。

貧血もあるのならば、絶対に病院に行くべきです。市販薬でどうにかなるレベルではないかと。
    • good
    • 1

絶対病院に行きましょう! (;´Д`)

    • good
    • 2

病院へ行こう!

    • good
    • 2

可能性としては、ある、としか言えません。


怖くても行ったほうがいいですよ(^o^;

私も、痛みは強いほうで薬無しでは立っていられません。
薬無しだと嘔吐しますし、腹痛や吐き気もひどいです。
量も多く貧血気味ですが、病院では問題なしです。

診てもらえば安心して過ごせますので、是非受診されてください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!