アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理系です。指定校で東邦大学の理学部(第2希望)を取るか、一般で東洋大学総合情報(第1希望)やマーチ等に挑戦するか、どちらがいいと思いますか?

A 回答 (3件)

僕は 東邦大学を お勧めします!

    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/05 17:18

指定校で東邦の理学部へ行けるなら結構おいしいかも。

東邦は医専から出た大学なので理系では以前は東洋大よりレベルが上でしたが現在は東洋大の方が評価が上の様です。それでも教師が大きく変わった分けでは無いのであなた次第で充分学業も就活も出来るでしょう、理科大や可能なら東工大、東大の院に行く人もパラパラいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、参考にさせていただきます!ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/05 17:19

こんにちは。


そのレベルの中で考えるなら、どこでもそれほど大きな差は無いと思います。大学に入るという目的だけなら、指定校でよろしいと思いますね。
ただ、指定校で行くと、つい楽をして勉強の手を抜いてしまう誘惑に駆られますからご注意。入学後の基礎学力試験等が実施された場合、その成績が悪いと補習講義が待っています^^;。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!