アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋のなかに蜂が二匹いるのですが、どうしたらいいですか?

下手に刺激したら刺されそうで怖いです。掃除機ですいとるかほうきではた いほうがいいですか

今日の昼暑かったので窓を開けたら網戸についてたらしくて蜂が入ってきたらしいです。

追い出し方を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    父が先ほどクモの巣のスプレーで二匹とも殺しました!やった!でもまだ仲間がいるかもしれないので警戒しておきます。

      補足日時:2018/10/07 09:42

A 回答 (4件)

かなり時間が経っているので出で行ってくれているなら良いのですが。

もし、まだ出て行っていないなら、部屋の電灯とテレビも消して、窓を開けていれば、出てくれます。昆虫は明るい方に向かう性質がありますので。出ていくまでは、姿勢を低くして、部屋の隅にうずくまっていて下さい。今まで色々な蜂が入って来ましたが、これで刺された事がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

朝起きて見たらまだ同じところにいました( ;∀;)
夜、窓を少し開けていたはずなのに
昼間でもその方法でいけるでしょうか、そうしてみます…
とりあえず今日は出掛けるので出掛けてる間に出てってくれたらいいな

お礼日時:2018/10/07 08:33

明日、買って来て。


一晩だけ御愁傷様です。

コンビニ無いの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニは車で5分くらい先にあります

けど免許とってないので…親は虫除け炊いとけば大丈夫でしょと言ってるけど

一応窓開けといてます。

お礼日時:2018/10/06 20:18

スプレー式殺虫剤で死にますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

クモの巣のスプレーならあるのですがダメですよね…
二匹もいるから怖すぎィ!寝れない!

お礼日時:2018/10/06 20:03

ありゃこりゃ大変大変。


ここは部屋の全部の窓を開けて
蜂と我慢比べですよ。
蜂はこちらから攻撃せねば、何も危害を
加えませんからね。
なので、息を殺し蜂が窓からでるのを
息を飲んで待ちましょう。
絶対に何かをしようと考えないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり窓開けておいたほうがいいですよね…
母は窓開けっぱなしにしなくても出てくでしょ。っていってたけど窓開けないでどこに逃げるんだボケ!と思いました(-_-#)

蜂がいるのに祖母と母は普通にテレビ見てますが伝えておきます。

お礼日時:2018/10/06 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!