アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの好きなズボラ飯教えてください!

私は熱いご飯に焼肉のたれとマヨネーズをかけて食べることです(*´ω`*)

A 回答 (9件)

タマゴと納豆の混ぜご飯です。

    • good
    • 1

ふりかけ


たまご
納豆
    • good
    • 2

お酒を飲んでいておつまみがなくなると、インスタント・ラーメンの麺だけガリガリ食べることがあります。


そうすると、スープの袋が余ります。
ご飯があるときに、スープを乗せて食べたりしますね。
粉末タイプならお湯をかけて、液状のものなら乗せてそのまま食べたりします。
    • good
    • 1

TKG(卵かけごはん)に麺つゆ。


即席の卵丼風に。
    • good
    • 1

No.3です。



おつまみにするなら、カップヌードルのシーフードかチリトマトがお勧めです。
チキンラーメン(袋)もいいかな、これらは麺に味が付いているからです。
(カップヌードルの二品は盛大に粉が落ちますけど)
出前一丁みたいなのは、麺だけだと味が薄いのでおつまみにしづらいのです。
カップヌードル系の場合、少ないですけど具がまた美味しいです。
コツとしては、パッケージを開けないままで側面をテーブルの縁に押し当てて、麺を崩してから開封すること。
こうすると食べやすいです。
カレーヌードルは味が濃すぎるから向かないと思います。
以上、蛇足でした。
    • good
    • 1

熱々のご飯にバター乗っけてしょうゆを掛けるか


味噌汁ぶっかけ。

さばの水煮缶全部にねぎとしょうゆ掛けて グダグダにかき混ぜたものを
ご飯に乗っけて
    • good
    • 2

シーチキンにマヨネーズ。


ご飯の上に、目玉焼きと、マヨネーズ、醤油。
ご飯のオトモをただ乗せて食べる。
なめ茸。海苔の佃煮。イカの塩辛。
    • good
    • 1

永○園のお茶ずけです、熱いのでも、冷たいのでも。

    • good
    • 0

玉子のせご飯


卵2個を卵焼き器に入れ ご飯をのせてお皿に裏返せば出来上がり
小学校の頃 親がいないときは自力で作ってカップ麺と食べていた。

今は玉子とご飯の間に 佃煮等を入れて作る。
「あなたの好きなズボラ飯教えてください! 」の回答画像9
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!