プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

異性の相棒
同じような人がいた、いる人等に聞いて頂きたいです。
職場に年下の女性の部下がいます。お互い既婚です。 三年くらいの付き合いですが初めて仕事をするようになってから意見や考え方が一致し、男性同士でも今までいなかったと呼べるほどの相棒となりました。彼女の存在が私の能力を最大限に引き出してくれ、昇進を重ねることができました。 表情を見るだけでお互いの気持ちがわかり、アイコンタクトをとるだけで仕事がスムーズに進みます。距離の近い作業も気になりません。
ややこしいのは、異性であるということ。
家族や恋人、友達とは何か違う異性が故の愛情のような絆と感情がある。
他の異性を評価すると嫉妬をされたこともありますし、私もしてしまいます。
周囲からも、見つめ合う、距離が近い、お互いを頼る、気遣う、嫉妬する。このワードだけ並べたら職場の怪しい関係です。当然噂をたてられたこともあります。
ただ、既婚ですし相棒だからこそ、一線をこえてはいけないことなど知っている。
だが異性である異常、男同士のような関係を続けていくのは困難なことも理解している。
こんな人はいますか? 長く続いた人はいますか? 私は長く続けたいと思っています。
長文失礼致しました…

A 回答 (5件)

お互いに大人の職場仲間として、「人間磨き」をしていきましょう。


人格形成のいい機会です。男女でも「相棒」は成り立ちます。
私は以前は創業100年企業の最年少支店長でしたが、そういった機会に恵まれませんでした。
お互いに高めあって、いい仕事をしていってください。
応援しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

迅速にありがとうございます。
彼女に出会えたことを誇りに思っています。
これからも精進できるよう努めます。

お礼日時:2018/10/12 11:12

不倫の恋にならねばいいけど。

    • good
    • 1

性的欲求をおぼえてしまうから解消したほうがいいのでは?長ければ情もわきます。

疑われたりもするでしょう。ほかを誉められば焼きもちも焼くでしょう。
でも、奥さんが相棒ならよかったのにとか思い始めたら解消です
    • good
    • 0

男性側の性欲が男女間の最大の関門なので、質問者様が全くそれが無く、その女性を兄弟のような愛情で思えるなら問題ないかと。


私は女ですが、親ほど年の離れた元上司(男性)を仕事を辞めて10年以上たっても尊敬してるし好きです、もちろん恋愛感情は全くないです。人間として素晴らしい人だと思ってるだけなんで。

どちらかというと質問者様が欲しいというのは社内でのプラトニック恋愛ですよね。既婚者お二人の場合はたとえ心の浮気でも、パートナーに対する裏切りになってるので、そこは質問者様が妻の事を愛しているなら自重した方がいい感情だと思います。

あと、周りの人間は邪な気持ちとかには敏感なので噂はされるでしょうね。不倫は軽蔑されますから、特に社内不倫は倫理的に嫌悪感が強い人が多い(自分がされた経験ともかぶるんでしょう)ので、女性社員からは滅茶苦茶嫌われると思います、例えそれがプラトニックでも。見ているだけで気持ち悪いんですよ、実際のところ質問者様の言ってる事ってお互いの家庭は保ってプラスアルファで社内で疑似恋愛でイチャつきたいって事だと思うんで。そういうのは妄想だけにしといて、なるべく誤解を招かないように距離感をとる方がお互いの為だと思います。
    • good
    • 1

良かったじゃん 貴方の今までのことから向くわれて

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A