プロが教えるわが家の防犯対策術!

これって水虫ですか?
2、3週間ぐらい前から、左足の人差し指の先の方だけがかゆくなって、そこだけとてもかゆくなって、赤っぽくなって、パリパリになって、今は前よりは良くなりました。
そして、約1週間ぐらい前から、左足の裏の、指の付け根の少し下ぐらいが全体的にたまにかゆくなるようになりました。
ふやけたり、水膨れとかは全然なく、カサカサしてる感じでかゆいです。
右足も少しかゆくなるようになりました。
靴下履いて座ってる時とか、夜寝る時とかとてもかゆくなります。
調べてみたら、かさかさの水虫もあるって書いてあったんですが、これって水虫ですか?
また、水虫って移りますよね?

A 回答 (2件)

水虫は遷ります。


家族と一緒なら足ふきタオルは共用しない
スリッパも同じ
はだしで歩かない
などです。
ただしお部屋では出来るだけ靴下履かない方がいいです。

ただ汗疱かもしれません。
急に暖かい日が合ったりしたので
蒸れて汗をかいたのかも・・・。

水虫は病院に行ったらすぐに調べてもらえます。
病院の方がお薬も安いし
半年くらい治療にかかるので皮膚科へ行かれてください。
    • good
    • 0

水虫です。

薬局で水虫に効く薬を買って毎日塗るとすぐに治りますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!