プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

契約社員から正社員になった方っていますか?

自分は20歳で、今の会社を辞めて小松製作所の契約社員になってから正社員を目指そうとしてますが、やはり契約社員から正社員って厳しいですか?

A 回答 (2件)

契約社員から正社員への登用制度がまずあることが必須で、その難易度は会社ごと職場ごとに違うと思います。

>契約社員から正社員になった方っていますか?
採用担当もしていましたが、経験の範囲ではその様な人はいませんでした。正社員登用するから資格を取得するように本人に進めたが、それがならずという人はいました。(資格が無いため、他の経験者採用が好ましいとの理由で本社承認が得られない可能性があったので、本人に資格取得を条件にしたものですが)
    • 0

会社は、会社のことを考え、常に前向きに仕事に打ち込む人を望んでいると考えます。

そのように考えると、貴方との出会い(入社時の形態)はあまり関係がなく、貴方が前記のような考えで行動するか、否かを上司は見ていると思いますよ。
 成すべきことは、陰ひなたなく、貴方の持つ能力の全てを会社に投入する。この姿勢があれば、正社員は当然であり、会社を担うべき地位(幹部)に登用されることも可能です。
    • 0