電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく買うんですコロッケを 安いのを。
10個で300円ぐらいの冷凍物を。
普通に油で揚げたものは、出来たては美味しいですが、
いつもまとめて揚げてしまうので、後から食べる冷蔵庫に保存したものは、温め直してもひとつ満足できないです。
ご飯のおかずとして、何か美味しい食べ方ないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

うちは「煮込み」にしてしまいます。



鍋にケチャップとウスターソースを入れて、ちょっとだけ水を入れます。
それを良くかき混ぜてそこへコロッケを入れ少し火に掛けます。
あたたまったら出来上がりです!
しっかり味がついてるから冷えても美味しいのでお弁当のおかずにもなります。

ちなみに残り物の豚カツもあくる日にはこうなっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハンバーグなどでもいいかもしれませんね。
いいアイデアありがとうございます。

お礼日時:2004/11/10 18:53

こんばんは。



カットしたコロッケとスライスした玉葱と一緒に鍋に入れて、
市販の麺つゆをお好みまで延ばしたものでさっと炊き、
溶き玉子を入れて綴じると、コロッケの玉子綴じが出来ますよ。

また、これを熱々ご飯に掛けても美味しい玉子綴じ丼にもなりますね。

なお、私は参加していなくて誠に恐縮なのですが、
過去にこんなQ&Aがありますので、ご覧下さいませ。
○ コロッケなどの・・・
http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=393038

ご参考までに。

参考URL:http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=393038
    • good
    • 0
この回答へのお礼

揚げたものは、やはり丼が定番ですね。
麺つゆは薄口で試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/10 18:55

ガスコンロあります。

魚焼き付きの。
あのグリルでじっくりあぶってやると
衣がカラッとして◎

はなまるマーケットや、ためしてガッテンで紹介された確かな情報です。

私もよくやるんですが、あわててこがしちゃうんです><;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速出来そうなので試してみます。
香ばしさとあっさり感がありそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/10 18:51

コロッケどんぶりはいかが?コロッケはレンジでチンと程よく温めます。

なべに市販のめんつゆを天丼用の濃さで入れ、一煮立ちさせ、好みに応じて砂糖やしょうゆを加えます。先ほどのコロッケをなべに入れ、溶き卵をかけ、ふたをして1分くらいでできあがり。熱々ご飯の上に乗せて食べると最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

想像できました、試してみたくなりましたが、煮込みすぎると中のポテトがドロドロになってしまうのでしょうね。
>ふたをして1分くらいでできあがり
を注意してやって見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/10 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!