アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で月曜日の8時過ぎから飲み会があります。
サービス業のため閉店してからと、エリアマネージャー達が土日休みのためにその日になりました。

今は参加と答えを出してますが、若干めんどくさいおばさんが2人いてどちらも参加の様です。
会費3千円も払って参加するなら、行きたくないと思ってます。
会社の飲み会って大事ですか?

A 回答 (5件)

大事な時もあるし


大事でない時もある


以前働いてたとこは
絶対参加だったのでつらかったです、、

参加しなくていいなら
断っては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
隣の店舗も合同の飲み会なんですが、何人か欠席者もいるみたいなので参加しないことにしました。

お礼日時:2018/10/15 22:49

仕事でのコミュニケーションを図るに当たっては飲み会は大事だと思います。


ただ、月曜からってのはキツイね。

でも飲み会にでなくてもうまくやっている人はうまくやってるんだから自分次第と考えましょう。参加したくない飲み会は参加しなくてもいいのでは。自分で決めましょ。
    • good
    • 0

職場の飲み会は、ベテランのオジさんやノンベーのオバサンが参加で、若手は誰も来なかったですね。



話の内容だって、愚痴や噂話で、身になる物はないのですから、嫌なら止めた方が良いのではないですか。

仕事の終わった時間外なら、尚更、お酒が好きでなければ、何の意味もないのでは。。。
    • good
    • 0

会社というのは組織でありチームワークなのだから、


協調性をないがしろにすることはできないです。

また多くの人間が従う慣習を破るのは相当のエネルギーを食うことで、
それができるのは他人を従わせるだけの力量と実績、人格を持ったリーダー的存在だけにできることです。
そうでない人がやると変人ないし協調性のない人間扱いされ異端審問にかけられます。
    • good
    • 1

飲み会の内容にもよりますね。


歓送迎会とかなら、行くべきだと。
そうでなく、ノリなら、行かなくてもいいのでは?!
嫌なら、仕方ないと思います。親が。とか、彼氏が。とか、何か言い訳したらどうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!