アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、自分は高1年で、とても将来が不安です。
自分はスポーツをかなりなレベルでやっています。
自分で言うのもアレですがプロになれるくらいです。
しかし怪我をしたり、何かあったらもう終わりです。
そこで自分は勉強が本当に出来ません。
そこでまず高校を卒業できるか、卒業して大学に行けるか、職につけるか、などすごく不安です。
不安ではなくなる方法が知りたいです。

A 回答 (5件)

もちろん勉強もできた方がいいですが、選手でも怪我などして復帰できなくなった人はトレーナーや裏方に回ってそのスポーツに携わってる人はたくさんいます。


またスポーツに関する知識はずば抜けているのでしたら、その知恵で講演会などを開く人もいます。
選手と比べると収入は全く違うかもしれませんが、怪我したからといっていきなり完全に無職とまではならないかと…
    • good
    • 0

学生で運動部で部活に全力投球した人が、


引退して、いざ受験勉強を始めた時
みるみる学力が上がっていくことがあるそうですよ。
運動して体をしっかり作っていることが、
脳をいい状態にしていることにも繋がって
勉強が頭に入りやすいそうです。
自分はスポーツバカだからと諦めないで、
変に焦ったり不安になったりもしないで、
基礎からやりなおすつもりでコツコツ勉強しましょう。
まだ高校生ならそれしかないです。

部活もコツコツうまくなったなら
勉強もコツコツ、うまくなりましょう!
運動も勉強も、その点は同じです。
    • good
    • 1

決断するには先ず情報をたくさん集めてあらゆる角度から検討した上で将来の自分の進路を決断してください。


今はネットを使えばある程度の情報は容易に手に入る時代ですからね。
    • good
    • 1

英語や国語と同じ。


問題の中に答えがあります。

自分でかなりなレベルって言ってるよね?
かなりなレベルって「とても将来が不安」なるレベルではない。ってこと。

他人が言うのもアレですが「プロになれるくらい」なんでしょ?

プロってしっている?
・身長体重、練習量が同じなら「食べ物」も考えて体調管理を整える人
・上記も同じなら寝る時間も惜しんで対戦相手のことも研究できる人
・更に上記も同じなら、メンタル面も調整して勝てる「心」を作れる人
・更に更に上記も同じなら高卒でプロにならずに大学でてからプロになれる未来を考えられる人

最低限そういうこと^^


で、勉強できないんでしょ??
でも言ってるよね?自分で。
「自分で言うのもアレですがプロになれるくらいです。」
じゃ、高校1年で現在の部活で地域一番取って、次に県大会1位とって、更にインハイ1位取ればいいだけ。それだけなの。
次に2年でも同じように1位とって、3年でも1位取ればいいだけ。
インハイ1位なら推薦入学もあるかも。

「自分で言うのもアレですがプロになれるくらいです。」
→プロになれるんなら出来るよね?出来て当たり前だよね?

もし、上記地域1番にもなれないくらいなら、単なる練習不足。
もし、県大会敗退ならそれも練習不足。インハイなんてもってのほか。
でも、「自分で言うのもアレですがプロになれるくらい」なんでしょ?

プロって何かしってる?

・身長体重、練習量が同じなら「食べ物」も考えて体調管理を整える人
・上記も同じなら寝る時間も惜しんで対戦相手のことも研究できる人
・更に上記も同じなら、メンタル面も調整して勝てる「心」を作れる人
・更に更に上記も同じなら高卒でプロにならずに大学でてからプロになれる未来を考えられる人

最低限そういうこと^^
それを毎時間、毎日、毎週、毎月、毎年繰り返して繰り返して自分の器を広げられる人が、残りの1%。

その残りの1%が競える場がプロ。ってこと。
がんばりぃ~~^^最初の1歩から。
    • good
    • 0

まあプロになれるぐらいといっても、プロでも実際食えるとか長くその業界に入られるのは


一部の人たちですから
将来に備えておくのはいいことだと思います
今更お勉強っていうのは難しいかもしれませんが
最低限の計算や、本をたくさん読む、常識や社会について学んでおく、などしておけば
問題ないのではないでしょうか
勉強ができないのであれば、体を使う仕事はたくさんあります。
体育会系の人にとってはその方が快適だし活躍できると思いますよ。

高校については、スポーツ入学なら卒業できるでしょうけど
そうじゃない、しかも学校外のスポーツ、とかならきちんとやらないと厳しいでしょう
練習で疲れていても寝ないように頑張るとか
忙しくても提出物を出すとか
万が一試験がうまくいかなくても平常点はもらえるようにしておけばいいのでは。

やることをやって、不満になる暇をなくしておけばいいし
大学は必ずしも行かなくていい場所ですよ

スポーツやっていた人で運送の仕事につく人もいれば
建築現場で働く人もいるし
スポーツジムのトレーナー、スポーツ用品店とかにもそういう人いますよ。
子供の教室のコーチとか…。
選手として活躍できなくてもある程度の強度の生活はできるぐらいの怪我がほとんどでしょう?
お勉強が嫌いで苦手な人がスポーツできなくなったから大学行って勉強したり
デスクワークについても苦痛なだけじゃないでしょうか
向き不向きありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ長文ありがとうございます。少し前向きになれました!ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/16 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!