幼稚園時代「何組」でしたか?

日本の 団塊世代 高齢者たち (75歳以上)は いつごろ 死に いつごろ 日本の若い世代が 安心して 生活できるようになりますか

質問者からの補足コメント

  • 早々のレスポンスありがとうございました。

      補足日時:2018/10/24 20:36

A 回答 (5件)

「ゆとりの世代」「さとりの世代」として甘やかされて育ったいまの若い世代が、これから安心して生活できるようになるとは思えません。

そういう人たちが日本の働き手の中心になって来ると日本の国際競争力はますます落ち込んで没落していく心配があります。
    • good
    • 0

あと15年とか20年とかでしょうね。


そして貴方も15年、20年歳を取り、今の小学生に「いつ死ぬかな?」って言われるんですよ。
貴方も安心して暮らせる時代なんてきません。
    • good
    • 1

もしまともにそのことを考えるならば「人口推移」について調べてみたほうがいい。


どうでもいいような情報を、まともに信じると自分がバカ見るだけだよ?。

少しだけレクチャーすると…高齢化のピークはこれから20年後くらい。
そこから一気に、今度は「人口減少」が始まる。
しかも急激に。

そうなると「個人の税負担」は却って重くなる。
そして、労働人口も実質的には減少し、それにAI化の波が訪れ、今までの労働形態を保てなくなってしまう。
より多くの資産を持つ人だけが、経済的苦境の中を浮かび上がり、そうでない人は沈んでいく。
平たく言えば「緩慢な死」だ。
今よりもはるかに大きな「差別化」の時代がやってくる。
今までの日本には無かった「暮らすことが不可能な人がたくさん出る」という、そういう地獄だ。

安心なんて出来るわきゃない。
農業国でもなく、この消費が世界的に冷めきったような時代で、工業立国もくそもない。
日本の奇跡なんてーのは、もうとっくに終わってるんだ。
後はもう、下がっていく一方なんだよ。

後はもう、ドンパチするしかないってことさ。
戦争は、大量消費の劇薬そのものだから。
そこに君らも駆り出されていくんだよ?。

団塊世代が持っている資産を活用しながら、今の日本を変革していかないとね。
大変な未来が待ってるんだから。
    • good
    • 1

安心なのか?



あなたの言う若い世代の人も歳を取る・・

そうすれば その後の若い世代に煙たがれる・・

延々に この繰り返しって 安心感が保てるのだろーか?
    • good
    • 2

地球壊滅

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報