あなたの習慣について教えてください!!

皆さんは美容室って好きですか?
昨日、いつも通っている美容室に行っていつもの美容師さんに髪を切って頂いたのですが。。

私は慎重な性格なので、ヘアカタログを見て長さも肩ぐらいでお願いしたのにいつの間にかカタログの髪型より短く、縛れるギリギリまで切られてしまい、おまけに後ろの切り方がザンバラにされました。

私の伝え方が悪かったのでしょうか?

そのお店にはいつも母と利用してましたが二度と行きたくありません。

お金返して欲しい、髪型元どおりにして欲しいです。

いつもは丁寧に切って貰えていたので悲しくて辛いです!
同じ方いますか?

皆さんの美容室エピソード教えてください!

A 回答 (2件)

美容室の人はなんていうか気まぐれな気分次第の人が多いよね。

今年6800円払ってここらじゃ有名な美容室行ってこちらの伝えた画像通りにしてもらえなかったのを機に道具を揃えてカットを教えてくれるYouTube見ながら自分でカットすることにしました。
美容室って個人情報だだもれだしやたら上から目線の変な美容師多いし嫌いです
自分でカットした方が髪の癖も分かるし上手くいって周りの評判もいいです。自分でしてることは恥ずかしいので家族にもみんなに内緒にしていますが(^-^;
セルフカットお勧めですよ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
美容室替えて行くことにしました!
毎回同じ人に話すのも苦痛だし、無駄なお喋り多くて私は苦手なので!

自分でカットできるのは前髪と横髪をスクぐらいです。

毎回変えて長さも長めでと言ってみます。美容室って高すぎですよね。
毎回憂鬱ですよね!

アリシアGさん質問に答えてくださり本当にありがとうございました!
返信遅れてごめんなさい。またよろしくお願いします。
本当にありがとうございました!

そんなのよくあるよ。

毎回毎回伝えてもね。
同じ人なのにね。
小さな親切なのかもしれないけど。
なのでカットの時は、長めに言います。
それと最近、色んな店に行く様にしました。

同じだと毎回毎回言うのも疲れるし、最初に言った事も覚えていないし。
こちらは、だいぶ切られたために、まだまだ
伸びきっていません。
最後に切ってから、もう2年…
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も毎回長めにってお願いして
切って貰ってたので。今回はボブなのでまだまだ伸びるまで時間かかります。愛愛愛きょうさんと同じく、違う美容室に行くのを考えてます。

お礼遅くなりましてごめんなさい。
答えてくださり本当にありがとうございました。またよろしくお願いします!