アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今働いてるお店(B社)に前の職場(A社)の源泉徴収をもらってくるように言われました。A社には6月末まで働いていました。しかし履歴書には7月と書いてしまいました。。。後悔しています。

“もしバレてしまった時どうなってしまいますか?”

“もし聞かれたら7月の上旬で給料もらわずに飛んだ”
は通用しますか?

自分で確定申告するは通用しなそうです。

数日水増ししてこんなことになると思いませんでした。本当に後悔してます。助言お願いします。

A 回答 (3件)

>“もしバレてしまった時どうなってしまいますか?”


お店で必要な人材なら、お咎めなしです...店に借りを作った感じです
    • good
    • 0

バレてどうなるかは会社の判断だと思います。


退職月が違っていて、即解雇とはなりにくいと思いますが
担当者が気がついた場合は、信用は失いますね。
人事と、給与担当が同じなら気がつく可能性はあるでしょう。

飛んだとは?会社が飛んだとは倒産や夜逃になりますよね?
あなたが飛んだ?つまりブッチしたって事かな?
どちらもまずいでしょう。
嘘に、嘘を重ねて、もっと首を絞める典型的なパターンでしょう。

聞かれたら、書き間違えたでいいのでは?
    • good
    • 2

>“もしバレてしまった時どうなってしまいますか?”


「はい出た嘘つき、でもまあこんくらいならいいか」でしょうね。

>“もし聞かれたら7月の上旬で給料もらわずに飛んだ”
>は通用しますか?
しません。
飛んだなんて言ったら、「あ、こいつ嘘つきで非常識な社会不適合者だ……。どっかで適当な理由つけてクビにしようっと」って思われます。

>数日水増ししてこんなことになると思いませんでした。本当に後悔してます。助言お願いします。
給与などの担当者が同じ部署でもない限りは採用にはほとんど関わらないから、あなたの履歴書なんて呼んでる可能性は少ない。
その可能性にかけて黙ってるしかないよ。
提出先があなたの履歴書を見たことがある店長とかなら、気付かないようにって願うことだね。
一番まずいのは嘘に嘘を塗り重ねることだよ。
どんどん汚ったない色になっていって、信用を失って最後は仕事も失うからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!