アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学入試の自己推薦書の志望動機です。添削お願いします。

経済は私たちの生活や社会に密接に関わっていて、激しく変化する現代社会で生きていく力を身に付けるために重要になると感じたので、経済学部を希望しました。だから、少人数制を取り入れたゼミナールやディベートなど議論する機会が多く、実践的に学べる貴学に魅力を感じました。議論の場では積極的に議論に参加し、様々な意見に触れながら、経済における学問的な知識をより深めたいと思います。また、貴学の高い就職率とそれを支える将来を見据えた教育や就職活動の際の充実した応援も志望動機の一つです。特にライフデザイン科目のキャリアTOEIC講座に大変魅力を感じました。その講座を通して、将来グローバルに活躍できるように、今よりもさらに自身の英語力を向上させたいと思っています。

A 回答 (1件)

これで良いと思いますが、志望動機が自己中オンリーなのが難点。

例えば、地球規模の貧困や格差を是正できないか考えるとか、フェアートレードが企業収益にも貢献する理由を研究するとか、何か自分以外の人々の幸福も考えてるそぶりを見せると、文章としては好感度が上がるよ。
    • 0