アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法政理工と日大理工、どちらの方が印象良いですか?
何故か理工に限っては日大の方が良く見えてしまいます。

A 回答 (5件)

もちろん法政理工の方が良い印象ですね。

 昨今の不祥事を抜きにしても、日大理工の方が法政理工より良く見えるわけがありません。
    • good
    • 1

法政です。


比べる方が間違いです。
    • good
    • 2

日大の理工は戦前からの歴史があるからではないでしょうか。



法政は戦後に工学部をつくたけど、東小金井の駅ができる以前の東小金井で通学不可能な畑の中だったから任期はなかった。法政工学部をけって、東京電機大に行くなんてのが珍しくは無かったんですよ。

でも、今は、日大理工よりも法政工学部の方がレベルが高いみたいですけど、、、。
    • good
    • 2

日大の理工はイベントに参加する回数が多いので外部からよく見えます。

でもそれは頂上部で下の方がどうなのかは見えませんね。
    • good
    • 2

元塾講師です。



 世間的には理工というより「理系」で比べる場合が多く、日大には医学部や歯学部があります。そのためよく見える場合があるのと、法政は大学の名前からもわかるように文系メインの大学であり、イメージとして法政の理工学部などのイメージがあまりないからだと考えられます。同様に学習院や立教も理系のイメージがありませんが、理学部があります。
 逆に、キャンパスの立地もありましたが、東京理科大の経営学部もすこぶる評価が低かったです。
ご参考までに
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A