電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性の方に質問です、好きになった人がパニックや精神疾患を持っていても気持ちは変わりませんか?

A 回答 (6件)


それは、その人の持つ個性の1つだと思えば良い。
病気=個性というのに難があると言うかもしれないが、その人の側面だと思えばなんてことはない。

ただし、男性をひとくくりにするのは間違い。
病気を持っている人は、論外。精神疾患は、言うまでもないという人もいれば、理解してくれる人もいる。
    • good
    • 0

その男性によるでしょうね。


好きだから付き合いはするけど、結婚までは考えないとか、
好きだから心の支えになってあげたい!と、考える方でずっと一緒に居る方
同じような考えだが途中でリタイアして離れていく方

男性だから・・・とひとくくりにできないのが正直なところですね。
    • good
    • 1

長男なのか、それ以外なのかでも回答は異なるでしょう。



パニック障害などの治療薬には、妊娠に良くないとされる成分も含まれます。

家を継いでいくケースが多い長男では、精神疾患である女性は結婚の対象外にならざるを得ないかも
しれません。

しかし、次男以降は、好き嫌いで交際を続けられるので、気持ちが変わるケースは少ないと思います。
    • good
    • 0

そりゃ変わりますよ。


付き合いを続けるかどうかを心配してるの?
どんな病気であれ、体調を考えて対応を臨機応変に変えるでしょ。
    • good
    • 0

こんにちは。



結婚してから知る事って多いみたいですよ。
奥さんがヒステリー持ち…とか、よくあるようですから。

>好きになった人がパニックや精神疾患を持っていても気持ちは変わりませんか?

あ、私はきっと大丈夫です。その程度なら、かわいいもんです。
    • good
    • 0

精神疾患と言うだけでは、変わりません。



病態が、付き合っている中に
深刻な影響を与えるなら、変わるかも
知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!