プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し長くなりますが相談させて頂きます。

10月23日を境に彼の様子がおかしく感じるようになり
どこがと言われても正直わからないですが
直感的に変だと感じました。
彼はクオーターでグアムに一旦里帰りすると言っていました。
10月の後半にグアムに行き、親戚が倒れたからしばらく日本には行けない、連絡もできない
と言われ
様子がおかしかったのもあり不安だったので
初めて彼のTwitterを見ました。
以前少しだけアカウントをLINEに載せてたのもあり、簡単に見つけることが出来ました。
Twitterを見たら平然と日本にいてハロウィンまで楽しんでいました。
その事を問いただすと、明日また考えて連絡すると言われそこから5日間経ち、なんの音沙汰もありません。
彼の家にはメイク品や下着を忘れてしまい
せめてそれだけでも取りに行かせて欲しいという旨を伝えてもシカト。既読すらつきません。
私はもう完全に気持ちが冷めてしまって
「もう話し合いとか要らないので荷物本当に取りに行かせてください」と伝えてもシカト。

私は彼にお金も貸してます。7万円ほどです。

お金も返してもらいたいですし
何より早く荷物を全てまとめて取りに行きたいのです。

でも全て連絡を無視する彼にどうしたらいいのか考えたところ
・彼の家の大家さんに鍵を開けてもらう
・契約した不動産会社に連絡し、あけてもらう
・不動産会社に連絡し、連絡の仲介をしてもらう

なのですが
皆様ならどうなさいますか?

彼24 私21です

どうかご教授の程宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

順序を間違えてしまいましたね。



問いただすなら、お金を返してもらって私物を取り返してから、です。

だって、話し合いもいらないということは復縁もないわけで、
それって要するにあなたと彼は赤の他人ということでしょう。

赤の他人から借りたお金なんて、そりゃ踏み倒しますよね。
借りたものも返すわけないです。

荷物については、常識的な大家、不動産会社なら、取り合わないでしょう。
そんな本当か嘘かわからない問い合わせに真面目に対応する方がバカです。
正当な理由なく鍵を開けるなんて、大家が法的に訴えられてもおかしくありません。
あなたの個人的主張は正当な理由になりません。
民事裁判でも起こして強制執行の命令が出るなら話は別ですが。

7万円と私物は授業料としてあきらめましょう。
ロクでもない男と付き合った挙げ句、順序を間違えるとこうなる、という授業料です。

取り返す努力をアルバイトなりに充当してお金を稼いだ方がずっと建設的です。
    • good
    • 1

大家しています。



 このサイトは『賃貸マンション・賃貸アパート 』についてのご質問に関するサイトですので、その範囲で回答いたします。

・彼の家の大家さんに鍵を開けてもらう
・契約した不動産会社に連絡し、あけてもらう
・不動産会社に連絡し、連絡の仲介をしてもらう

 の、いずれも質問者様が賃貸借契約に如何に関わっているかが分からなければ答えようはないのですが、『同居人』として質問者様のお名前が契約書に記されていない限り、どれも無理でしょう。
 大家も『管理会社』も、仲介した?『不動産屋』さんは言うまでもなく、契約者ご本人以外の人にそのような便宜を図れば逆に契約者さんから訴えられます。これは、たとえ質問者様が『保証人』であっても同じです。
 唯一、『同居人』としてお名前の記載がある場合だけは、「鍵を失くした。」と言われれば、大家も『管理会社』も身元確認(身分証明書の提示)の上で鍵をあけることになります。
    • good
    • 0

鍵を開けて他人に入室させる不動産屋は皆無です。


下着は「そういうショップ」に売られてしまい、もう無いかも知れませんね。

>皆様ならどうなさいますか?
「コイツと戦ったら痛い目に合う」と思われる助っ人と一緒に
 住まいに乗り込み、回収する。
「貸付金7万円の代物弁済として●●●(PC1点など)を回収し、精算する。」と
 いう文書を作り、相手の署名・印鑑を貰えば完了です。

自分で行動を取る自信がなければ
元彼に下着を盗まれたようだ、と警察に相談すれば回収できると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!