アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日健康診断なのに、22時30分頃ジュースを飲んでしまいました。ご飯は9時前に済ませましたが、うっかりしてました。明日は9時受付です。

医療に詳しい方、教えてください。影響ありますか?

A 回答 (5件)

ジュース位なら3時間で血糖値は下がる。

影響なし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか⁈良かった!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/09 08:15

「空腹時血糖」が「随時血糖」になるくらいのものです。


多少精度は落ちますが、今どきは「HbA1c」があるので、大した影響はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大した影響がないなら、良かったです!
空腹時血糖とは10時間ではダメなんですよね?

お礼日時:2018/11/09 12:33

影響ありますよ。

ただし、影響の大きさはジュースの量や人によります。だからこそ飲んじゃいけないんですよ。これでは検査する意味がないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

影響あるとしたら、何時間後まで影響あるのが一般的ですか?

お礼日時:2018/11/09 12:31

別に糖分が影響するだけなので、べつにいいじゃないの??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は事情があって、引っかかる訳にはいかなくて…。

お礼日時:2018/11/09 08:09

健診前に伝えてください。

どんな種類のジュースをどれだけ飲んだのかを。
血液検査に影響が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
10時間空いても影響が出るのですね…。

お礼日時:2018/11/09 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!