アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日会社を無断欠勤をしました…上司とその社長に顔を会わせたくないために無断欠勤してしまいました…正直後悔はありますが
そこまでしてでも嫌だったのです…
ただ先の事もあるので雇用保険、失業保険の事も考えてるのですがこの無断欠勤は失業保険にどれくらい関わってきますか?

質問者からの補足コメント

  • すいません捕捉です、仕事退職の話をもうしてあります…後一月通う話になってますがどうしてもあの二人が恐ろしく体が動けません…
    無断欠勤は懲戒解雇などの可能性も生まれてはきませんか?

      補足日時:2018/11/09 14:47

A 回答 (4件)

特に変わりません


解雇理由に無断欠勤と会社に書かれた場合、職員の対応がちょっとキツくなる程度かと思います。

社会人ですから体調不良でもなんでもメールでも良いので一報は入れておくべきではあったかとは思います。

それよりも微妙に鬱になっていないか心配です。
念のため病院でみてもらうか、もしも会社での残業代未払いやタイムカード偽装、有給取得が認められない等、違反があったならば労働基準監督署にも相談してみてください。
お金戻ってきます。

参考になれば
    • good
    • 2

辞めるんだから解雇なら多腕振って遊びにいきなはれ。

私なんか、退職願かけと、副師長に脅されたこともあります。すぐに就活できていいぐらい思った方がいいです。合わないところは合わないです。
    • good
    • 0

私のときは無断欠勤で失業保険は三カ月後にされる嫌がらせありました。

    • good
    • 1

一刻も早くやめましょう。

鬱になってないなら、転職すればいいですよ。身体崩してまで勤める必要なしです。いい職場探せばあるものです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!