電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中指を少し動かすだけで激痛が走ります。
先週の日曜日、手を思いっきり踏まれ次の日病院に行ってレントゲンしても骨に異常がなく湿布だけ渡されて帰らされました。
どのような怪我か詳しいかた教えて下さい。
痛いところは中指の真ん中の関節です。

A 回答 (3件)

>レントゲンしても骨に異常がなく


炎症と思いますので湿布でようすをみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2018/11/10 08:47

腱が傷んだり切れているのかもしれません。

まああとから映るような微小な骨折もありますが
たぶん、腱じゃないかなあ

私もこの春指を痛めまして。レントゲンは異常なし
人差し指の真ん中です。

使えるようになるまで2カ月。
使えるけど痛い、元のようには使えない
完全の伸びない、半分しか曲がらない状態で2カ月
ここ2カ月でやっと、軽い負荷なら前のように使える。ただ使いすぎると痛む
完全に伸びるまであと少し。完全に曲がるまであと4分の1というところまで来ました。

動かすと痛いなら、湿布したうえで隣の指にテーピングで固定して
あまり動かないようにしたほうがいいと思います

どうしても手はつかうので、何かとぶつけやすかったり、不便なんですけどね…。
    • good
    • 0

神経の異常かもしれないので


神経内科で診てもらうほうがいいですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!