プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

偏差値48の工業高校から有名な企業に就職するのと、かなり勉強しないとレベルが足りない国立の工業大学に行って就職するのでは、どちらが良いと思いますか?

A 回答 (3件)

定年まで40数年を工場勤務で構わないなら工業高卒で大企業就職の道も良いでしょう。

ただしトヨタとか待遇の恵まれた所に限ります。頑張って国立の工業大に行けたら求人も多い(特に機械・電気系)ですし、特別に就活しなくても学校推薦(教授推薦)で決まるでしょう。私なら20歳過ぎまでいろんな経験を積んで社会へ出たほうが長い目で見ると身になるので進学を強くお勧めしたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/10 15:59

大学へ行く方が後々の待遇が大きく有利になります。

ですが、入れないのじゃどう仕様もない。東工大ならともかく九工大のために二浪するのは無駄。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/10 18:29

どこでも良いから国立大へ行く方が良いと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/10 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!