電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は2年間療育センターで働き、その後半年休んだ後に1年間内科の慢性期で働いている看護師です。

26歳です。

今の病院があまりにも人手不足で夜勤も月8回~9回、日勤は早出遅出とあり、自分はバセドウ病という持病もあって身体的にも精神的にもかなり限界が来ています。
1年間という短い間でしたが、退職をしようと考えています。

そこで、今後なにか新しい事に挑戦したいと思い、一般企業での応募を考えています。
そこで見つけたのが、看護職のコールセンターです。在宅介護で困った事のある家族から電話がかかってくるそうです。
元々看護師になりたかった理由が、在宅で祖父を看取ったのがきっかけだったなと思い出し、そういう仕事もいいなと思ったのですが、コールセンターって一体どのようなお仕事なのでしょうか?
お客様サービスセンターのコールセンターで働く子は、毎日クレームばっかりで嫌になると言っていたので戦々恐々としています。

また病棟を離れて一般企業で働くとなると、ブランクも怖いなと思うのですが、はなれて良かったと思うものなのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

鬱の人が寂しくなったら掛けるって言ってました。

色んな相談があるので知識も必要だし、言葉遣いも注意が必要でしょうね。
    • 0

一般のコールセンターと違って クレーム対応等はありませんが

介護対応専門だと そちらの部門での それなりの現場経験が必要だと思いますよ。
当たり障りのない聞かなくても分かるような御座なりの回答とか 後で回答しますとかじゃあ 対応が悪いとクレームを寄せられます。
    • 1