アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校生なのですが、かなり太ってきてしまい半年ほど前から食事制限などはしない、運動中心のダイエットをしています。
足は見て分かるほど細くなったり、体重も5kg以上減りました。
でもお腹だけどうしてもだめです、、体重は減らなくても良いのですが、出ているお腹をどうにかしたいです。足上げ運動やなわとび、腹筋はやっています。
見た目を細くするのには何が効果的なのでしょう?

A 回答 (6件)

下腹部がポッコリ出ているようなら姿勢が悪いせいです。

壁に踵と頭を付けて、肩・お尻・ふくろはぎが付くのが正しい姿勢です。スマホなどして猫背になったり、歩き方が悪いと下腹部が出ます。頭の先を吊るされる感じで歩くのが基本。ネットでも色々運動の仕方が出ているので取り入れてみて下さい。
    • good
    • 0

運動だけで5kgってのは、なかなかすごい。



しかし、現在の身長と体重がわからないとアドバイスしにくいですね。
腹がどのぐらい出ているのか、横から見た写真もあれば尚よし。

もしかすると5kg落としてもまだデブで、もっと痩せる必要があるのかもしれないし、
または質問者さんが腹が出てると思い込んでるだけで、個性の範囲かもしれないし・・・。
アドバイスを集めるには情報が足りません。

ちなみに体脂肪率が高くてぽちゃぽちゃしている場合、筋トレをもう少し丁寧にやってください。
腹筋だけじゃあまり効果はありません。
一番お腹が引っ込むのはスクワット。できれば荷重したスクワットです。
    • good
    • 1

脂肪に部分痩せはなく、全身から徐々に落ちます。

お腹の脂肪もそれなりに落ちているはずなのですが、いかがでしょうか?あとは腹筋が十分強くないことくらいしか考えられません。出ている個所の筋肉を鍛えるメニューになっていますか?たとえば下腹部は普通の腹筋ではなかなか鍛えられません。
    • good
    • 1

筋肉が少ないか姿勢が悪いんでしょう。

階段昇降を勧めます。脚がパンパンになるほどやらなくていいですが、軽めに毎日しましょう。あと、脚痩せに関しては以下の記事を参考にしてください。
https://bikyaku-ashiyase.com/futomomo-katai1-756
https://rakuyase-diet.jp/hinami11/archives/4800
    • good
    • 1

炭水化物を減らすといいですよ。

    • good
    • 1

元が100kgで5減っても腹の見た目はかわらんからなあ・・・


ふつう運動してりゃ腹筋とかある程度使うからウエストサイズは落ちるんだけどね。
ピンポイントに動かすだけなメニューは卒業してちゃんとジョギングしたらどうです?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!