プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

義母にミシンを使ったお礼の品を作って贈りたいです。

誕生日祝いに義母にミシンを買ってもらいました。
ミシンを使ってプレゼントを何か贈りたいのですがどういったものを作って贈るのがおすすめの案を聞きたいです。

私はミシン初心者です。
義母は60歳で専業主婦。花柄や自然系のナチュラルなものが好みです。

A 回答 (4件)

お義母さんは、お裁縫はされるのですか?


されるのでしたら、手作りはやめたほうがいいです。

お裁縫されないようでしたら
簡単な巾着のようなものでも。

所謂バッグインバッグです。
バッグの中でものが広がらないように
いれたりできるので便利だと思います。

普通の巾着でもいいと思います。
何にでも使えますから。

https://matome.naver.jp/odai/2134649231127179501
    • good
    • 1
この回答へのお礼

義母は裁縫大好きなんですよね…(*_*)

義母の立場で考えてもらえてありがとうございます。
作ったもの単品を贈るんじゃなくてお菓子買って作ったものとセットで贈ることにします。(作ったものはおまけ的な雰囲気でw)

お礼日時:2018/11/16 17:15

バックの中身を整理できるポーチや


医者関係の診断書やお薬手帳を入れておく長方形のポーチ
折り返しのふた付であれば簡単に作れますよ。
ファスナー付けはちょっと難しいかも。
素敵ですね。きっとどんなものでも喜んでくれると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンサーありがとうございました!
バッグインバッグ作ってみようと思うのですがファスナーの物は難しそうなので磁石でくっ付くクラッチっぽいデザインにしてみます!

お礼日時:2018/11/16 16:56

一番簡単なのは、バッグ。

これは、スカートのリメイクです。
初心者の、オッサンでも、こんな感じです!
ちなみに、私のは、auポイントでもらった、13000円のミシンです。
100均に行くと、色々な生地を売っていますよ。
「義母にミシンを使ったお礼の品を作って贈り」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンサーありがとうございました!
なぜ男性なのにスカートをお持ちなんだろうと気になってしまいましたw
100均見てみたらパーツやカットクロス色々あって見てて楽しかったです♪

お礼日時:2018/11/16 16:53

素敵なお話ですね!きっと喜ばれると思います。



パッと浮かぶのがランチョンマットとコースター等でしょうか。
(基本の簡単な作り方)
https://life-design-lab.com/life/place-mat/
(バリエーション例)
http://1aboratory.com/place-mat-handmade

それほど技術が要らず、装飾などで見栄え良く出来ますし
嵩張らないので仮に普段使う習慣の無い場合でも収納に困りません。
また、質問者様のご家族分の枚数もあれば遊びに来た際に使えて良いのでは…と思うのですが。

百均の藤カゴなどに入れて、おしぼりやハンドタオルなど(ミシンの刺繍機能で刺繍されてもいいかと思います)と一緒に
オシャレなラッピングにされてはいかがでしょうか。

何にしてもお気持ちが嬉しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンサーありがとうございました!
コースターとバッグインバッグ頑張って作ってみます!

お礼日時:2018/11/16 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!