dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

対照的と対称的のわかりやすい区別お願いします!

下の画像を僕は対照的と思ったのですが、ある人は対称的と言っていたので果たしてどちらが正しいのか教えてください。

「対照的と対称的のわかりやすい区別お願いし」の質問画像

A 回答 (4件)

対照的でもあり対称的でもあると思います。


違いははっきりしているが、形などは同じである。左右対称ですよね。
http://u0u0.net/NAoD
    • good
    • 0

あ、ちがった、、、、Ano3の対象は対称の間違いです。

 すみません。

ということで、数学的には対称的ではないですが、形状的な対称はあるのでそういう表現が成り立つ場合もあるのかもしれません。
対照的とするかどうかというのは、主観的問題であると思いますが、私もこの画像は対照的であるといえると思います。
    • good
    • 0

(線)対象の定義は何なんだ?って話ですね。


線から垂直に同距離にある点の色がすべて同じであるとするなら、
この場合は色が反転しているので同じではなくなりますね。
    • good
    • 0

対照的は、両者に違いがある。


対称的は、同じであること。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!