プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

物理は数学が得意なら簡単に出来ますか?

A 回答 (3件)

いいえ。


現象として何が起こっているかを想像できなければ、数学に置き換えることすらできませんから、数学以前の問題です。

数学は単なるツールにすぎません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/16 23:05

物理学は現象を数式で表わすことが使命ですが、物理数学という言葉があるように、両者は全く別物です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/16 20:48

数学が得意の方が良いのは確かだと思いますけど。


微分とか積分とか良く使いますしね。
でも数学好きでも、物理嫌いな人もいるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/16 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!