はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

タバコ吸って肺がんになった人って吸ったから悪いんだよね?

本当にバカですよねwあんな物をカッコつけて吸った結果肺がんなんてw

これこそお金と時間の無駄遣いですよねw

A 回答 (17件中1~10件)

概ねそうなのだろうけど、で?。

まあ、人間はそう「合理的」には行動できないものなのでね。

この考え方でいくと、お酒は?、ギャンブルは?、投資は?、グルメは?、
ブランドもの好きは?、とか、あれこれ出てきそう。
    • 0

人間みんな馬鹿ですよ

• 0

楽しみは人それぞれ。

分かった上でやってるんだから迷惑かけなきゃいいんじゃない?
酔っ払ってゲロ吐きまくって胃に穴開けてる人だっているしね
    • 0

御意。

バカですな。今ではかなり高価になった上に、更に値上げする気配だし。

ついでに言うと、飲酒も悪影響、という論文が春に出ました。1杯目から体に悪影響だそうな。『適量なら健康によい』などと言うことはアル中の妄想だと、統計的に証明されました。
https://www.bbc.com/japanese/43751566

『運動した後の一杯』『リラックスするために一杯』も健康に悪影響とか。
https://www.buzzfeed.com/jp/shannonrosenberg/wor …

・・・喫煙はケムリが迷惑ですが、飲酒は『飲酒したヤツ』本人がかなり迷惑な存在だし。『酔っていてよく覚えてない』などとぬかすヤカラは、社会的に抹殺するべきです。
 タバコを『国民の健康のため』厚生労働省が規制するのは完全に納得ですが、何故酒も同様に規制しないのか?不思議でなりません。タバコを1箱¥1000にするなら、ビールも1缶¥1000にしてもらいところ。
    • 0

まあ肺に害はあるでしょうね。

ヘビースモーカが肺を真っ黒けにして心臓病で死んだ人いますからね。タバコは麻薬。悪魔の煙です。禁煙が増えているでしょう。やめさせましょう。
    • 0

そうですね。

バカですね。
タバコに限らず、デブもバカですよね。
血圧上がって、糖尿で。

医療費は保険を使わずに、自費で治療してもらいたいですね。
自分は死ぬだけで済みますが、我々は保険料を支払わなければならないのですから。

酒飲む奴もバカですよね。
酒が無ければ、どんだけ世の中が平和か・・・・

海外行く奴もバカですよね。
わざわざ危険な所に行かなくて良いのに。

そんな事を言っていたら、世の中、回らなくなるんですよ。
    • 3

同感です。

自分も若いころ、10年間吸っていました。
でも、やめようとすると、なかなかやめられない。
中毒ですね。
やはり、吸わない方がいいですね。
    • 1

追伸: 参考資料

日本政府は、日本たばこ産業の株をどのくらい保有しているか?
全発行済株式数 2,000,000,000株
政府保有     666,926,200株 33.35%
https://www.jti.co.jp/investors/stock/overview/i …
    • 0

医学的な知識がありませんが、調べてみるとこの様な結果報告があります。

★★★
がんはなぜできるのか? これは人類にとって長い間の謎でした。
しかし、最近では分子遺伝学の驚異的な発展によって、その謎が解 かれつつあります。
がんは細胞のもつ遺伝子の変化によって始まる ことが分かってきたのです。
がんは、異常をきたした細胞の増殖がどんどん進んでいってしま う病気です。
★★★

ここで問題だと思われるのは、遺伝子の変化?この点は理解し難いと思います。

理由は、遺伝子が元々正常でない場合が多いのではと思われる。
家族にがんがある家系は、がんになっているケースが多い。
なので、良く医者に聞かれる事は、貴方の親族にがんの患者は居ませんか?

もしも、これが正しいと考えるなら「遺伝子」に問題があるとしか考えられない?

煙草、酒、排気ガスなどといった物の影響は根拠に欠ける。

では、実際に長寿社会の日本は、過去にどの様な生活だったか?
現在、80歳以上の老人の方々を観察すると、煙草、酒などは劣悪な状態でした。
また、受動喫煙などといわれているものは現在より更に酷い状態だったんだろうと
思います。

結論から言うと、どうも、喫煙者というのは、ガンよりも、肺気腫の可能性が
高い気がします。

一般的にガセネタと禁煙運動すると誰が儲かるのか?を考えると解り易い。
もしも、厚生省が医療費の辻褄合わせに陰謀を画策したとすると、医療費の増大は
喫煙者が原因だと言いたのでしょうか?

現実問題として、政府が禁煙が正しいと思えば煙草販売禁止措置を即刻実行すれば良い。
また、飲酒運転に関して、禁酒法を実施した方が早いと思われます?

嫌煙者の方々、飲酒運転で殺人を放置する事は社会悪となります。

私は、どちらも大きな問題とはなりませんが、皆様どう考えますか?
魔女狩りの様な罵倒は止めて、冷静にお考えになっては如何ですか?

しかしながら、これらの逆弊害もあるとお考え下さい。
煙草及び酒の税収が極端に減少します。
なので、消費税2%増の10%とは言わずに国民負担増を覚悟した方が良い。

また、かかる企業で労働されている方々及び企業はその対策を補填する国民義務が
あります。従って、その失業対策をどうするか?転職・転業の確保?

非難する事は、悪い事では無いかも知れませんが、私に言わせると.....

「清濁併せ呑む」という言葉がピッタリだと思います。
 世の中に完璧を求める事は、「天に唾を吐く」ことに似ている。
    • 0

非喫煙者の論法の落とし処の様な発言ですね、

もしも、喫煙が肺癌の原因の全てだと捉えてるなら(そうで無い事は質問者さんも充分にご承知の筈だと思いますが)全く持って嗤えます、

無知の極みなんでね、

因みにワタシは非喫煙者。
    • 0