プロが教えるわが家の防犯対策術!

母が肺がん検診を受けて、要精密検査の結果になりました。
理由が肺がん以外にあるそうで、肺がん検診なのに肺がん以外に何か異常があるとなると何が考えられるのだろうと余計に心配してしまいます。
母はこれまで乳がんやポリープが見つかったりしています。
骨に見つかったのかな?などと考えてしまうのですが…肺がん以外とはどういったことが考えられますでしょうか?

A 回答 (2件)

肺炎とか。


私の母が肺がんで亡くなりましたが、癌の他にリウマチ由来の間質性肺炎もありました。
ガンとは別物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肺炎もありえるのですね。
お母さまのことお話して下さり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/10/10 23:11

脊椎の側弯、心肥大、大動脈の石灰化、肺の古い炎症の後、胸膜肥厚。



 いろいろ考えられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんあるのですね!!勉強になります。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/10 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!