電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は タバコ 1日4本しか吸いません。

人によって 1日に2箱3箱吸うひとは 凄いと思いますが
そんなに吸って 肺がんとか脳卒中 怖くないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 禁煙したいけど なかなか 禁煙できません。

      補足日時:2018/09/27 23:30

A 回答 (6件)

実際なるのは肺がんよりは喉頭癌や肺気腫かな



煙草を辞めた側から言わせてもらうと、煙草をやめれない最大の原因は『本当は止めたいと思っていないから』でしょうね
理由と覚悟の問題です、あなたはなんで煙草をやめたいんですか?ぼんやりした理由でなぁなぁにしていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞めたい理由は 病気になりたくないからです。禁煙したときの 禁断症状も怖いです。

お礼日時:2018/09/28 14:20

タバコは百害あって一利なしですからね。

吸わない方が良いですね、私も長年の喫煙が原因で肺がんになり右上葉の切除をしました、手術をしてもう2年間が経過しましたがいまだに痛み(手術のよる結果です)でも未だ手術をして生きているのだから良い方です、肺がんは早期発見でも5年生存率は悪い方の癌の部類に入りますからね。1日4本だから肺がんにはならないとは言えませんよ、実際に非喫煙者でも肺癌になる人がいますからね。禁煙は最後は自分の意志との闘いですからね。頑張って禁煙しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/28 17:45

逆に1日4本で健康を害するのも勿体ない!



早くやめよう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

辞めたいけど 辞められないんです。
頑張ってみます。

お礼日時:2018/09/28 08:01

いわゆる「ニコチン中毒」なので、何を言っても無駄なのだよ。


あんたも同類だよ(笑)。

ちなみに、知り合いにへビースモーカーがいるが、本人は肺癌にならないで、タバコを吸わない奥さんが肺癌に。
それでもタバコをやめられないのだとか。
タバコを吸う奴には救いようのない馬鹿が多いんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/09/28 08:03

吸ってることに大差なし。


たった4本しか吸わないなら
やめるのは さほど難しくない。1本吸うのを もったいながらず3口で消す、1口で消す、そして 1日3本に減らす、1本に減らす、
そして1日我慢、3日我慢、じゃあ一週間我慢、と
自分と根比べしながら禁煙しては?
私は この方法で20年越えのヘビースモーカー歴に終止符を打った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってみます。ありがとうございます

お礼日時:2018/09/28 08:02

結局は量じゃなく、吸ってる以上リスクは同じくらいありますよ。



禁煙したいなら、禁煙外来がオススメですよ。
今3年半ほど継続中です(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は 喫煙年数1年半で4本しか吸ってないので
喫煙外来で 自力で辞めてくださいと言われました。

お礼日時:2018/09/28 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!