プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ職場の後輩が女子寮に同棲している人がいるのですがこれは許されることなのでしょうか?
男の方は自分と同じ寮に住んでおり、女子寮といっても普通のアパートみたいな感じでバレないと思ってるのでしょうが正直バレバレです。
駐車場もちゃんとしたとこではなく近くの24時間のスーパーに止めています。
このカップルは同じ日に休んだり、仕事もろくにやらないので自分が注意してもあまり反省の色が見えません。
男の方がよく寝坊をするのですがその時に上司に寮に男の車はあったかと聞かれたので自分はなかったと答えました。
そこで上司が男の方にちゃんと寮に帰ってるか?と質問をしたらしいのですが寮に帰ってると言ったらしくなんで男子寮にいる人に聞けばすぐにバレるウソをつくのか馬鹿なのかと思いました。
最初はかばっていたのですが仕事ぶりとかをみてもなんかかばうのがアホらしくなってきており、正直最近だと顔を見るのも嫌だし声を聞くのも嫌になってきています。
先輩としてあまりよろしくないとは思ってるのですが皆さんならどういった対処をとりますか??

A 回答 (3件)

はじめまして、元総務事務担当者です。



>同じ職場の後輩が女子寮に同棲している人がいるのですがこれは許されることなのでしょうか?

女子寮をどう管理するかは企業の採用の範疇であり、法律で規制すべきものではありません。
女子寮の管理規則にどう書かれてあるかが問題です。
でも女子寮に許可なく男性と同棲することは普通は認められないでしょうね。

私だったら上役に報告し、その後の対処は上司にまかせます。
自分一人で考えていてもしかたがないし、噂話にしても陰口でしかありませんしね。
    • good
    • 2

女子寮の人から男が住んでます!みたいな防犯的にどうなんですか!?みたいなクレームが入ればいいのに。

会社としてスーパーの駐車場利用はバレたらモラルの問題だから私ならまずそこからバレていくように、スーパーに言いつけますねー。
    • good
    • 2

どうせ(同棲)バレるでしょ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!