プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パチスロで今年30万負けてしまいました。
5人家族の父です。祖父からもらったお金なので嫁は知らないのですが、パチスロに使ってしまったことに罪悪感があります。まず、それほど裕福な家庭ではないとこを自分で分か
っていて、今は市営住宅に住んでいる身であり嫁は早く一軒家が欲しいと言っているのにこの様なことしてしまい本当に申し訳ない気持ちです。自分が招いたことなのですが、もっといい使い方ができたと思います。なので使ったお金を掛け持ちして取り戻す(貯金)が一番いい方法だと思いますか?一応掛け持ちのバイトの面接は受かったので実行しょうと思いますがみなさんどう思いますか。

A 回答 (6件)

似た質問を朝に見かけた気がするんですが同じ方ですか?



1日13時間の営業時間内で最大約20万も負けることができる昨今のパチスロ機で1年でたったの30万で済んでいるならマシじゃないですか。
反省もされているようですし、高い授業料だったと思ってきっぱりと辞めることですよ。
くよくよしたって戻ってはきません。

アルバイトしようなどとは考えないことですね。
ムリが祟って内臓を壊したりしたら一軒家どころか一家は飢え死にしてしまいます。
大黒柱なんですから、カネのことより健康維持を優先してください。

それに奥様にはアルバイトの収入を何に使っているのか不審に思われますよ。
言い訳のことも考えてます?
    • good
    • 0

お金に縁のない性格なんですね。

お金がついてくるイロハを勉強しましょう。
「お金持ち父さん、貧乏父さん」という本でも読んでみましょう。貧乏人に本を買わせてこの本書いた人はお金持ちです。
世の中にいろいろな金運、金持ち本がありますがこれを買う人は貧乏人です。
貧乏の原因は無知です。金持ちになる人は知があり知恵がある。金がなくても大金が集まってきます。
    • good
    • 1

ギャンブルなど勝てる訳ないです。


勝ててもあぶく銭 欲が出て もっと稼ごうと突っ込んでお金を失うもので
人間の金銭欲を上手く狙った罠です。 余分な金を持ってる人が遊ぶものであり 儲かる事は、まずあり得ません。
コツコツやるのか一番です。今後一切のギャンブルを行わない事です。家族の為に無駄使いは、しない事。
    • good
    • 2

あなたは金を作ってもまたパチスロでスッて終わりの人です。


罪悪感など今だけ。
余裕ができればパチスロに行っちゃうひとなんですよ。
じゃなきゃ普通は30万もの大金をスる前にストップしてます。
掛け持ちする前にパチスロを辞める努力をするべきでしょうね。
    • good
    • 1

明日行きましょう・・・



明日は勝てる・・
    • good
    • 1

30万くらい軽いほうでしょ


月3万の交友費と考えても特に問題になる金額でもないかと
取り返す必要はないですよ。
来年は倹約に努めたら良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!