dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

工業高校の就職は成績が一番関係していますか?
評定が悪くても資格などでカバーしていけば大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

学校にもよると思いますが、校内選考の段階ではほぼ完全に評定勝負です。



入社試験では面接と(もしあれば)筆記試験勝負。

資格でカバーできる範囲は限られますので、少しでも成績を上げておきましょう。
    • good
    • 2

1. 体格


2. 姿勢
3. 落ち着き
4. 字が綺麗に書ける事

この四つを見ていますよ。
    • good
    • 2

進学組の除く成績の準で選びます。


初めの上位30人位は300~500社から選ぶと思うよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています