出産前後の痔にはご注意!

【至急、回答お願いします!左側の背中とお腹が痛みます…】
20代♀です。最近、左側の背中が痛みます。また、反対側の左側の上腹もムカムカしてなんとも言えない不快感があり、吐き気もします。

何が原因でしょうか?

便はちゃんと出ていますが、柔らかい便で排便時に腹痛を 伴います。おならを出しても温めても痛みます。

ここ最近、お腹がよく鳴り、周りにも聞こえるくらいコロコロなります。

これも何か関係がありますか?

「【至急、回答お願いします!左側の背中とお」の質問画像

A 回答 (4件)

夜が明けたら、すぐに医者へ行け。


何時までも違和感を抱いているのがイヤなら。

ヒョッとしたら、この先、半身不随や、寝たきりになる、とんでもない病の始まりかも!?。
    • good
    • 0

お腹と背中の時点で、受診が必要かな。


内臓疾患の疑いもありますので、早めに医者に行きましょう。
あとは腸内でガスが溜まっている場合もありますね。
便が出ていても奥で詰まっている可能性もありますからね。
    • good
    • 0

自分も似たような症状がありまして胃カメラ飲んだらピロリ菌がいました。

5日抗生物質の薬を飲んだら一応は治りましたので、一度CTスキャンで内蔵の異常がないか確認してもらい異常が無ければ胃カメラを飲むことも視野に入れたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

ここみたいな素人の集まりで聞いても何にもならないってわからないんですかね。


誰が無責任な回答するともわからないのに。
不安なら病院行ったらどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q血圧の薬もらっても血圧が高いです。上の180下が120です。休んだ方がいいですか?

血圧の薬もらっても血圧が高いです。上の180下が120です。休んだ方がいいですか?

Aベストアンサー

貴方が受診している病院と担当医の専門が分かりませんが、医院やクリニック等で
は血圧が専門ではない医師ではないのかな、血圧の薬の種類は大きく分けて3種類
位有りますので、それを見つけるのが大変です。
高血圧の専門医を張付けて置きます。

高血圧専門医 https://www.jpnsh.jp/data/specialties/senmoni.pdf
高血圧専門医 施設・指導医名簿http://www.jpnsh.jp/data/specialties/shisetsu.pdf

Q難病指定になり、治療薬がまだ作られてない病気になってしまいました。 彼氏があまり関心が無いのか、ちょ

難病指定になり、治療薬がまだ作られてない病気になってしまいました。
彼氏があまり関心が無いのか、ちょっと調べてくれたけど、よくわらない。勘違いじゃないのか?と言います。
疲労感が凄くて寝たきりで独り暮らしでは不安定になりやすく鬱も発症しました。理解を強制するのはおこがましいと思っていますが、不安定なたび、何かあった?と聞いてくる彼、何もないよとずっと言う私。何かないと不安定になってはいけないのかと更に落ち込みます。理解をもっとしてほしい!とあんまり言うと返事が返ってこなくなります。どうすればいいんでしょうか?

Aベストアンサー

病名と病状についての説明文を相手に見てもらったらどうでしょう?
自分が語らずともそれ(説明文)が語ってくれます。

それから「何かあった?」と聞かれて「何もない」と答えたとき、そのままの意味で受け取る人が少なからずいます。理解を示してほしければ、その気持ちを素直に言い表すのも”時には”必要です。
(しつこくは言わないようにした方がいいでしょう。)

感受性や共感力の程度は人によって本当に様々です。
難病ということで大変かと思いますが、家族の会や当事者の会といったものがないか調べてみるのもいいかもしれませんね。

Q鬱病になり掛けています。 誰か助けてください。

鬱病になり掛けています。
誰か助けてください。

Aベストアンサー

まずはワンクッションおいてみませんか?

お住いの市区町村の役所で「無料 心の相談室」があると思います。
電話で役所に問い合わせればわかりますし、場合によってはそのまま予約できますよ。
事前予約制で45分~1時間 相談ができます。
相談相手は心療内科医か精神科医です。勿論ですが自律神経などの事に詳しい医師です。
病院ではなく、役所内の個室で相談できますので心にゆとりが持てますし
プライバシーも完全に守られます。
相談すれば、治療的なものが必要かどうかがわかりますし
気持ちの持ちようや、「こう考えることはできない?」とか
いろいろと気づかされて、アドバイスもいただけますよ。
何より、治療が必要な場合は相談した相手の印象が良ければ
相手の病院を受診できることが出来ますからので初診時から
医師は質問者様の症状・状態を理解していますので
的確なアドバイスや必要ならお薬を出していただけますからね。

Q昔から言われていて気になったので質問です。この色は悪い色ですか?また良くない場合どこかに異常があるの

昔から言われていて気になったので質問です。この色は悪い色ですか?また良くない場合どこかに異常があるのでしょうか。貧血はなく、冷え性はありますが、暖かい状態でもこの色です。もしよろしければ分かる方回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

特に色が変ということはありませんが、

10秒間ほど左手の親指の爪を右手の指で強く押さえて、右手を放して5秒程度で爪の色が元に戻らなかったら
内蔵疾患の可能性があるので、内科を受診するようにしてください。

Q狭いところで視覚障害の方と鉢合わせ、どうするのがベスト?

駅の改札を通ろうとしたところ、目の前に白杖をついた方がいました。
私の前に改札を通過した人の影になっていたため、白杖が見えたときにはもう1~2歩程度の間隔。
私はカードをかざしたばかりでまだ抜けていないので横には避けられません。

そのままでは私が立ち往生してしまい、相手に状況を説明するか把握してもらうなりしてどいてもらわねばならず、お互い面倒な思いをすると判断。
「すみません、ちょっと待って」と言って制止し。
白杖に足を引っかけないよう注意しながら脇に抜けて「どうぞ」と促しました。

これといって文句言われることもなく、視覚障害の方は連れと思われる方に手を引かれて改札を抜けましたが、これでよかったでしょうか?
連れの人がいない単独行動だったとしても、状況は十分に分かって貰えるでしょうか?

今になって思うと、私が立ち往生してたら後に続く人に追突され前に倒れて視覚障害の方にぶつかってた恐れもあるんでけっこう危ない状況でした。

Aベストアンサー

盲目の方は質問者様の「ちょっと待って」と言う声掛けで安心したでしょうし
横をすり抜けてるのは気配で感じておられると思いますよ。
最初に声掛けを行ったことで、その方は安心して質問者様が
横をすり抜けるまで待てたと思います。
世の中には声もかけずに割り込む形で横をすり抜ける人が多いでしょうから
そういう時はその方も不快に思われたでしょうね。

通り抜けてからの質問者様の対応にも「心の温かさ」が伝わってきますよ(^^♪

Q父の両足が2か月前から象のように腫れて胸が苦しいらしいのです。心臓が悪いのでしょうか?

父の両足が2か月前から象のように腫れて胸が苦しいらしいのです。心臓が悪いのでしょうか?

Aベストアンサー

尿毒関係もありそう

循環器科で診てもらうほうがいいですよ

Q旦那がうつかもしれません 寝つきはいいのですが朝方目が覚めてからか眠れないそうで態度結婚して10年口

旦那がうつかもしれません
寝つきはいいのですが朝方目が覚めてからか眠れないそうで態度結婚して10年口調が荒いことなど普段はなかったのに最近イライラするのか口調が荒くなったり汚ない言葉を使います
テレビを見ていて芸能人に対してこいつバカじゃねーの?みたいな感じです
普通に思えますが旦那はそうゆう表現を嫌う方でした
うつの疑いありますか?

Aベストアンサー

どちらにしても身近にいる人間が異変に気が付いたら
少なからず傾向はあると思います。
男性にも更年期があって 自分でもわからない傾向で無意識のうちに
めちゃくちゃすとれすをためこんでいることがあります。
早急に病院へ行くことをお勧めいたします。なんでもなければそれで花丸。
何かあっても原因が分かればすっきりするでしょ?
もやもやは早く解決する事。
家族の為に病院へ行ってください。
神経内科って大きな病院ならありますので。

Q娘が先天性の心室中隔欠損症で、医師から合併症の事があるのでピアスは開けないようにと言われています。年

娘が先天性の心室中隔欠損症で、医師から合併症の事があるのでピアスは開けないようにと言われています。年頃になって、ピアスではなくて、二重瞼の整形手術をしたいと言い出しているのですが、そちらの方は大丈夫なのでしょうか?心配です。やはり、かかりつけの医師に相談した方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

そりゃかかりつけに相談したほうが良いでしょうよ。
こんなとこで大丈夫って言われたらやるんですか?
それで死んでも誰も責任とらないのに。

医療や大事なことは信頼おける人に聞いて

感染リスクとかの問題ならやらないに越したことないかもしれないし
麻酔とかするから、またピアスと違うリスクあるかもしれませんから

Q傷付きやすい精神をどうにかしたいです。

10年以上の期間、精神疾患(うつ病)を患っています。
そのせいなのか、些細なことを他人に言われただけで、ひどく傷付いてしまう自分の性格に悩んでいます。
特に母の言動に深く傷つくこと多く、辛いです。

今回の場合、嫌な夢(葬式の夢など)を見た後、その不快感を少しでも散らそうと母に話したところ、「またその夢?」とうんざりとした顔で返されてしまったのです。
この「また?」の一言で、私が自分の中に語彙力がなかったり、母に対して「しつこい話をよくしているんだ」と思ってしまい、グサッと来てしまったのです。

その後はすぐ「あ、またこんな話しちゃったね、ごめん」と笑顔で返すのですが、内心は母を呆れさせてしまったのかという気持ちでいっぱいで、そんな凄く自分が不快です。

いくら自分が病んでいても、この程度で傷ついてしまうのは、極端で異常過ぎると思います。
兄は「その程度で受け止めすぎて、グサッとくるのが今の病気で、それを治すために薬を飲んでるんでしょ?」と言ってくれますが、何故母に対してだけ、ここまで敏感なのでしょう。まあ、私は一番相談に乗ってくれるのが母親だからと言うのもあると思うのですが…。

似たような経験がある方、もしくは過剰に傷つかないように心得ておいた方が良いことなどを知っている方などいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

10年以上の期間、精神疾患(うつ病)を患っています。
そのせいなのか、些細なことを他人に言われただけで、ひどく傷付いてしまう自分の性格に悩んでいます。
特に母の言動に深く傷つくこと多く、辛いです。

今回の場合、嫌な夢(葬式の夢など)を見た後、その不快感を少しでも散らそうと母に話したところ、「またその夢?」とうんざりとした顔で返されてしまったのです。
この「また?」の一言で、私が自分の中に語彙力がなかったり、母に対して「しつこい話をよくしているんだ」と思ってしまい、グサッと来て...続きを読む

Aベストアンサー

手術はどのようなものなのでしょうか、また術後理学療法士さんのOKがでるまでしっかりリハビリテーションは済んでいますか?ケガをした箇所はしっかりリハビリしないと筋肉が固まってしまい、一か所それが起こると時間をかけて徐々にバランスのゆがみがでてきてしまい、ほかの部分に負荷がかかり炎症(肩こりなど)をおこすようになってしまいます(トリガーポイントといわれる筋肉のコブのような状態になり、ケガで故障したプロの選手はその固まった部分をぴんぽいんとで動かしてほぐす、ゴムチューブなどで小さな動きを繰り返すメニューのリハビリなどをうけます)

また生活習慣で運動をしていない部分があるとするなら同様の状態が生まれます。筋肉は可動させないと体内のこらーげんにより筋繊維が癒着し、俗にいう体の固い状態になります。体の筋肉は幾重にもわかれ交差してるのはごぞんじですよね?・・硬くなり柔軟性のかけた筋肉はいわば”大リーグ養成ギブス”をつけて毎日を生活してる状態のようなもので、疲労しやすくなる体で心身に負担をかけながら生活してる状態になります。もし運動のない生活をしているなら、ラジオ体操第一第二を3回れんぞくで行ってみてください。3回目でフワッと可動域がひろがり、肉体だけじゃなく気分もかるく開放された実感が得られます。
笑顔の表情をつくると脳は楽しいことが起きてると錯覚、体に良いホルモンを出すのはごぞんじですか?
笑顔を作るとネガティブなことが確かに考えにくくなります(ちなみに表情筋もうごかさないとコラーゲンで癒着しうごかしにくくなります)・・これと同様にからだの硬さは不安や緊張と脳が錯覚し、危機にそなえて逃げやすい体制をとります。これが交感神経をONにし張り詰めたぴりぴりした状態で過ごすことになるので注意が必要です(交感神経が優位になると血管がほそくなり血流がわるくなる。ストレスを感じると手が冷たくなったりするのはこのため)

『自信』は体を鍛えるとかならずついてきます→https://idel-realization.jp/shelly/body-1567
筋肉量がふえる!・・が筋トレなどのイメージですが、その過程で栄養をからだのすみずみに届けなくちゃ!と脳が判断し、血管がふとくなり毛細血管の量もふえていきます。これを含めた筋肉量がふえるが起こると、体温調整がスムーズにおこなうことができる体になり自律神経を整えやすくすることが出来る。
体温が1度あがると免疫力は30%もさがる・・すなわち腸内の活動が弱まることに繋がります。
体温が弱まれば消化吸収の稼働率もさがり負の循環がうまれたり、体の節々に栄養が届きにくくなったり、毎日の事となるとこの差はどれだけ人生に影響を与えるかわかりやすいですよね。
どんどん年を取っていくとこうした代謝はさがっていきますので、そこから体はマイナスへ大きく変調をきたしてしまい、自律神経・ホルモン分泌がみだれ、更年期障害などがおこるようになります。
そのなかで添加物など食の不健康部分がくわわりガンなどもうまれてしまうわけです。
https://hotnews8.net/health/benefits-of-exercise→こうして体内のストレスホルモンのもとになる物質を減らすなどの効果もあり、運動は体を正常に保つのに非常に大切です。おろそかにしている部分があれば改善を!


・・右利きの人は左手を使う、すなわち右脳をつかうといいという情報は一時期ネットの5ch掲示板のまとめスレでとりあげられて総合ニュースサイトなどで広く知られるようになったやつですね。私もそれをみましたが確かに説得力のあるものでした。ただ上述したとおり”肉体の状態のたいせつさ”もあり、右脳が不活性というのはあくまで要因のひとつ、すべてを解決するものではないと捉えておいた方がいいですよ

手術はどのようなものなのでしょうか、また術後理学療法士さんのOKがでるまでしっかりリハビリテーションは済んでいますか?ケガをした箇所はしっかりリハビリしないと筋肉が固まってしまい、一か所それが起こると時間をかけて徐々にバランスのゆがみがでてきてしまい、ほかの部分に負荷がかかり炎症(肩こりなど)をおこすようになってしまいます(トリガーポイントといわれる筋肉のコブのような状態になり、ケガで故障したプロの選手はその固まった部分をぴんぽいんとで動かしてほぐす、ゴムチューブなどで小さ...続きを読む

Q親父が精神病になりました。 付き合い方教えて下さい。

親父が精神病になりました。
付き合い方教えて下さい。

Aベストアンサー

病気の種類で変わるから、担当のお医者様にアドバイスいただいては?


人気Q&Aランキング